グリザイアの果実part4 | ちょこっとのんふらい

ちょこっとのんふらい

愛知県在住のぐだぐだ人間のぶろぐです。

幸ルート終了!これで残りはみちる様と由美子だけとなりましたw

ていうかね、由美子の時折見せるデレにマジで悶える私www

他ルートやってて、なんかんだ由美子がめっちゃ気になってしまいますw

ぶっちゃけみちる様はただのアホという評価しかないので、飛ばしてしまいそう・・・だけどもちゃんとクリアしますよ!由美子が最後がいいってアドバイスももらいましたしねw

いつものようにネタバレありの記事となっておりますので、未プレイさんはスルー推奨です!













幸が負っていたものはPTSD(心的外傷後ストレス障害)。自分がワガママを言って家を飛び出してしまい、そんな自分を迎えにきてくれた両親が目の前で事故にあってしまったことから発症しました。父親は即死、母親は植物状態。

なんか一番リアリティがある感じがしました^^;蒔菜と天音がちょっと特殊だったってのはあるかもしれませんが。

幸ルートは自分は悪い子だったから両親が事故に遭った→他人の言う事を聞く良い子になろう→何でも頼まれごとを遂行する今の幸 ということですね。

今のところは一番私好きですね。こういう家族をテーマにした作品。
お母さんを殺して悪夢をみてしまう原因を取り除くか、自分を殺して楽になるか。
雄二からもらったアドバイス、殺すこと。

TRUE ENDで幸が病院でお母さんの首に手をかけたとき、本当に自分はお母さんが大好きだったという気持ちを取り戻してお母さんと向き合い、結局幸にはお母さんを殺すことはできませんでした。
そして工場にあった幸のお誕生日パーティを行うはずだった会場。自分にかまってくれなかった両親が実はちゃんとみていてくれたこと。自分が想像した偽りの両親の気持ちじゃなく、幸の事を思う両親の気持ちに気付けたこと。
工場にあった両親の手紙と家族の絆のオルゴール、これはやばいですよ;;
泣けました。オルゴール→EDという演出も最高ですねw
グリザイアの果実は1人1人EDが違うところが私はいいと思いますね!
ラストは靴飛ばしで終了!うん、結果を最後までやらないとことかにくい演出してくれちゃってますねw

そして今のところ一番好きなCGが出ました!このシチュはヤバイです!めっちゃあこがれますよ!!!
ちょこっとのんふらい
帰ろうとする雄二の袖をちょこんとつまんで、幸が自分の気持ちに素直になったシーンです。

海+夕日が綺麗ですし、恥ずかしそうにうつむいた感じの幸がやべぇほど可愛いwww

次はまぁあまり気乗りはしませんが、みちる様ということで。はやく由美子ルートがやりたい><