大帝国2周目終了♪ | ちょこっとのんふらい

ちょこっとのんふらい

愛知県在住のぐだぐだ人間のぶろぐです。

 
ちょこっとのんふらい
大帝国2周目(帝ルート)クリアしましたw

結構なハイスピードでやっていきましたね!多分純粋に制圧して終了なら102ターンで終わりましたw
ちょっとだけイベントをこなしたりしてたので、実際は118ターンくらいで。

これは難易度的には楽でした。一応2周目に私がやっていて起きたことを簡単に書いておきます!

日独伊三国同盟・・・組む
日本化計画・・・賛成
日ソ不可侵条約・・・賛成

ガメリカはCOREにしてから制圧。

ソビエトはエイリスに制圧される。

ドクツのレーティアは保護。

平良が離反し真日本帝国現る、即撃破。いずみイベントをこなさなかったため、いずみも離脱。

こんなところですかね。後はミクロリータのイベントもこなしていき、BADEND?を迎えておきましたw
全体でCG、シーンともに6~7割埋まりました!
もう少しかなw

個人的に帝ルートについて考察すると、

日本化計画を行うので、資源のやりくりがポイントになると思います。(日本化計画を行うルート全てに当てはまる)
さらに、今回は結構ターン短縮を目指したから、資源が少なかったので、艦船が世代の古いものを使っていたので、バトルは苦戦しました^^;
さらに平良といずみが真日本帝国を作って離反するので、強い戦艦を持たせておくともったいないです!
いずみのほうはイベントで離脱を防げるけど、平良は多分確実にいなくなるので、その直前で戦艦をちゃんと奪っておきましょう♪
他にも日本化計画を行う場合は使わないandモブ提督を連絡船持たせて治安維持にしっかりつかうことが大事ですね!
災害は反乱以外はスルー、とにかく資源を大切に使うのが重要だと思います。
日本化計画を行わなかった1周目は昔の艦船を売ることはあまりなかったんですが、2周目はとにかくやりくりに必死でしたねw

後は帝の可愛さがやばいwww
メイド+帝ちゃんはつよし!!!そして帝ルートには感動する場面もしっかりあります!!!帝ちゃんの強さに惚れぼれしましたw


ちょこっとのんふらい
レーティア様も大好きですが、やっぱ帝ちゃんでしたwww