昨日は ふたりが歯医者さんを受診しました。


こども女の子 のんちゃんは 歯石取り。


こども男の子 いっくんは抜歯。





我が家の子供達は 乳歯が生えるのも 永久歯が生えるのも


遅いです。


はじめて乳歯が抜けるのは 一年生になってから。





てか、いっくんはまだ 1本も抜けてません。


なのに、乳歯が抜ける前に 永久歯が生えてきちゃって、


生える場所がないもんだから 変な向きに生えてきました。 


で、抜歯です。


たしか のんちゃんも 一年生の時 抜歯したっけ。。。







ぴぐれっと 母は 歯医者さんの予約をしたときから


心に決めていました。!



『いっくんに ベイを買ってやろう!』 アースアクイラ145WD←コマ




普段ピグレットは モノで釣ったりしません。


ご褒美に何か買ってあげることはあっても


『〇〇したら 〇〇買ってあげる』


という 事前の約束はしません。





でも 今回は 特別 そうだ!


 


ビビりいっくんが すんなり歯を抜くなんて 想像できない。


ヘタしたら 暴れて 手がつけられなくなるかもしれない。


小児科でも 大人の女5人で やっと押さえつけたこともあります。


いっくんは 力が強いので、


N君に


たかぴろ 「もし、いっくんが 本気で暴れたら ピグレット一人では 押さえられないよ」


と言われる程の 怪力を持っているようです。





ムリ・・・ うるうる。






歯医者さんが 準備をしている間に


ぴぐれっと 「今日がんばったら ベイ買ってあげるにやり がんばったらだよへへ


と 囁きました。








優しい女医さんに


女医 「じゃ、抜こうね~」


と言われた いっくん。





号泣です。 大暴れです。 すごい汗。



院内中に 声が響きます。



ピグレットも 汗だくで いっくんの手を握ります。



そして 耳もとで




ぴぐれっと 「ベイ買ってあげるよ ベイ 顔「けけけ」



こども男の子 なんとか 覚悟を決めて ふんばりました。








麻酔さえ終わってしまえば カンタン♪


こども男の子 「あれ? もう抜いたの?」


と、あっという間に 2本の下の歯を抜いてもらい、


女医 「終わったよ~」


と イスが起き上がると


小さく


「よっしゃぁ 頑張る


と ガッツポーズをする いっくん。  にぱっ☆なにか?





全然 『よっしゃぁ』 じゃねーよ うぅ。カチン





先生も 歯科助手さんも


隣でひとり 歯石を取ってもらっていたのんちゃんも


苦笑い。 あはは











土曜日 ジャスコに行ってきます 。。。。。。 ♥akn♥  出費











グチを聞いてくれるのは恋人?友達?家族? ブログネタ:グチを聞いてくれるのは恋人?友達?家族? 参加中

私は友達 派!

本文はここから




友達にグチを聞いてもらうと サッパリするね~ ぽっ♪

でも 一番ピグレットのグチを聞いてくれるのは

『ピグレットの日記』 を読んでくれている


アナタです 恋の矢恋の矢恋の矢


ありがとう ごめんハート












まず まず ぴぐれっと


グチを聞いてくれるのは恋人?友達?家族?
  • 恋人
  • 友達
  • 家族

気になる投票結果は!?









がんばった私たち親子に

ペタしてね