気負わない自然・安全生活♪

小さなことを積み重ねて、昨日よりちょっとずつイイ毎日を☆

           毎日半日断食中~ゆる菜食主義好
          夏は4時起き 冬は5時起きで朝活晴れ
               気持ちがいいですヒマワリ
       個人で活動する子育て真っ最中のママ建築士デス
     カラダによくないもの~食品添加物、殺虫剤、電磁波等と
                放射能排除NG
          ナチュラルなイイものを取り入れてキラキラ
    安全でちょっとステキな生活をしたいなと思っています合格
        

        右の四角の囲みのツイッターの記事にも
みなさんの情報がたくさんビックリマーク詰まっていますので、ぜひチェックしてください目

         個人情報の関係で仕事の記事は基本的に載せませんのでご了承くださいませ。

テーマ:
長くお世話になったアメブロですが

このたび下記へ引っ越しました

『気負わない自然・安全生活♪』
https://naturalsafelife.wordpress.com/

よろしくお願いいたします
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{731AE1F2-9193-4DE1-B459-3CC3212FE6C3:01}
手賀沼沿いのインドカレー屋さん  ハリオン@我孫子
Twitterで  ネパール地震復興支援カレーセットを知りまして  家族と行って来ました!
{4666EC9F-D32A-4617-9FB5-5D489906085F:01}
美味しかったです~ラブラブ

タケノコチキンカレーのタケノコの産地は不明との
ことなので
私は普通のチキンカレーに替えてもらいましたグッド!

ナンが大きくて  こんがり美味しい!ラブラブ!
でも  食べきれなかったので  包んでいただきました食パン
ごちそうさまでした!

お店の女性とお話したら  ネパールご出身とのこと。
ご友人も被災しましたが  揺れたけど  命に関わる被害はなかったそうで良かったです。

カレーを美味しくいただき  ついでにわずかですが募金もしてきましたパー

東日本大震災では  遠くネパールから  たくさんの支援金をいただいたと聞いています合格

少しでも  ネパールの皆さまが助かりますように…星空





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事が立て込んでいて しばらく更新をサボッておりましたが
新年度になりまして  うちの姫は中学の入学式を迎え
{5FCA62B7-1E3E-41CD-B245-D8234F38C978:01}
(私は今年5回目の着物で出席)
{283B89AF-511B-41A5-B538-9C515D85337E:01}
中学校と小学校の両方のお弁当を作る毎日が始まりましたDASH!
(参考にする給食メニュー表が2種類汗


ま  それはいいとして

春休み中に  姫のバレエのプチ発表会(おさらい会)があり
その翌々日に姪っ子のバレエの発表会があり  バレエ続き
今日は初めてプロのバレエ鑑賞キラキラ

姫の次回の発表会の演目が  白鳥の湖なので「白鳥の湖」!
{1A8150BD-E898-4CE8-8563-B44204FB9CA1:01}

{4CB3E4EA-2CF3-49C7-9AB2-1CFF614069C5:01}

{1A775FFA-44E4-42DC-A9FE-AB97BC032196:01}

{A736FF86-47C9-45A3-BD7B-235CA97ECCB1:01}

{8EA35424-69A4-49A9-B4FB-1518FC244032:01}

{81F77FDB-BB63-4C5E-B45C-5A579C6F7A1E:01}
(HPよりスクリーンショットで拝借致しました)

初めからノリノリで観ていて  素晴らしい踊りに豪華な舞台、目が離せませんでした。

今回は英国らしく  色彩がシックで重厚。基本色は黒、ゴールド、ブロンズ色。
王子のシンプルな衣装に対して  他の人はゴージャス。
マント、裾は長い!頭飾りは大きい!

ここ数週間は ハマって  あちこちの動画で予習していましたが
バレエ団により演出や振り付けが違うので 斬新で楽しめて  本当に素晴らしかったですアップ



帰りに楽屋口で出演者が出てくるのを待っているバレエ少女たちを発見し  私たちも出待ちを目

オデット姫役のこの方に  姫はサインをもらい  
2ショットまで撮らせていただきましたラブラブ!
{AB1EB2F1-EC43-43B7-9761-1E179B013F0C:01}
王子のサインもいただきましたラブラブ


通路を歩くとクラクラするくらい上の高い席だったのですが
隣にいらした可愛い学生の女の子が  実は有名なバレエコンクールの受賞者だったと  あとでわかりまして叫びラブラブ
姫はこの方にもサインをいただきましたアップ


美しいものに触れると  心が豊かになりますねドキドキ

本当に素敵な刺激でしたクラッカー

しばらくは余韻に浸ります~キラキラ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
姫が卒業しました学校
{80736A8B-1F41-4A03-BA1F-A010200EC1F8:01}
6年間はあっと言う間です時計  感慨深いですねキラキラ
{B5C9BBBF-D599-4162-8734-9ADD4F5862D1:01}
私は着物でおひなさま  今年4回目の着物合格
{5BCE6BB3-F0D8-4DFD-A9D2-7C8FD7E409F0:01}

翌日は  福岡の姫友とネズミーランドへ
{8A28AEAE-953E-41CB-AAC4-E908ABD262BB:01}
{54648D17-37C4-4204-A92D-F4C84344BEFD:01}
{B9DDC342-E3A3-4320-A7F2-427CA5D189B5:01}
午後雨降るも激混みでしたDASH!
サンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンは 220分待ち!叫び
{641B7CD7-D48F-4AEB-9A88-1EF3EC7B2C46:01}
それでもたくさん乗れてたくさん見られましたグッド!
{152206A3-26C3-4709-B1CF-544E8E6CF4C9:01}
{5FF0BAFB-7517-4372-865F-135D9B3992B6:01}
{7F13F101-211F-4201-8A13-5841C0DB3776:01}


良い思い出になりましたキラキラ


しっかりした良い娘(コ)になりました女の子キラキラ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
怒涛の今週が終わりました!

確定申告と仕事の締め切りが重なり 毎日のように徹夜ドクロ

そして  今日午前中の打ち合わせで無事終わりましたDASH!


{16F21114-6000-4FFE-9142-866EBE218D79:01}

ブログアップはできなかったけど  今年の3月11日も重い気持ちで迎えました

東日本大震災発生時刻には 出先で黙祷しました

涙がこぼれました

周りの方も鼻をすすっていました

犠牲者の方々に心よりお悔やみ申し上げます



あれから4年ですね

まだここにいる無念

背負って生きています



先日日曜日に地元に招致された  映画「日本と原発」を見て来ました
{9AEEBDE1-E8FB-48D0-B120-51AD6FCED429:01}
弁護士先生が作った 原発の映画

原発がなぜ危険でいけないかの疑問が  ひとつひとつ解説してあり  わかりやすかった

震災直後の経過も  原発現場の様子も映し出されて  改めて凄い事故が起こったのだと再認識しました

この映画は子どもたちにも見せたくて  気のりしない子らを連れて行きました

小学生は  多分うちの子だけでした汗

何故か圧倒的に60代、70代の方々が多かった
子育て世代も見てほしいな

小学生にはちょっと難しかったかもしれないけど  
小学校低学年の坊主クンも寝ずに最後まで見ました!

最後に  監督の河合先生がご挨拶に来られ 感激しましたキラキラ

我孫子までいらっしゃるなんて大変熱意のある方!

最後に  原発事故で甚大な被害を受けた飯舘村の歌を熱唱されて終わりました

飯舘村は  事故前は  村おこしで飯舘村ブランドが軌道に乗り  盛り上がり 大変活気のある村だったそうです

それが  今は突然の事故で立ち入り禁止区域になり故郷に帰れず…

河合先生が歌われた歌

飯舘村村民歌「夢大らかに」 


山 美わしく 水 清らかな

その名も飯舘 わがふるさとよ

みどりの林に 小鳥は歌い

うらら春陽に さわらび萌える

あ々 われら いまこそ手と手 固くつなぎて

村を興さん 村を興さん

土 よく肥えて 人 情けある

その名も飯舘 わがふるさとよ

実りの稲田に 陽は照りはえて

続く阿武隈  山幸歌う

あ々 われら 夢大らかに ともに励みて

村を富まさん 村を富まさん








原発さえなければ……!










{99704D3F-E7F9-43F6-A2AF-B47A2A368465:01}

{4C82B761-8BE6-4F96-8042-15D872413CA2:01}
建物前で震災イベント




震災と原発事故が風化しませんように…








いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。