ちまたで話題の 『タニタ食堂』 に行きました。


タニタ食堂って 実際どこにあるんだろうってずっと思ってたら


先日テレビで紹介されて、


五反田のNTT東日本関東病院内にある ってことがわかった。


五反田! なんだ うちから車で30分くらいじゃありませんか!! 近い近い!!!


というわけで 早速GOくるま。Rブ~・・・(車)。



毎日のHAPPY

        毎日日替わりメニューで

        本日は アスパラと豚肉のオイスターソース炒め。 


        全体的に味は薄めで

        いかに自分が濃い味に慣れてるかに気がついた。


        とってもヘルシーだねチョキ

        530kcal

        定食800円。



毎日のHAPPY

         毎日のメニューが見られて

         毎日のカロリーと塩分も表示されてます。



【タニタ食堂の5つのルール】


塩分量は1食約3g。

1定食につき約200グラム前後の野菜を使用。 (1日の野菜摂取量の目標は350g)

盛り付けにこだわり、目で見ることでも満腹につながる。

自然に咀嚼回数が増えるように、噛みごたえを残した硬さ。

ご飯1膳100gを目安。 ←自分で計りにのせて 計れます。



どうやら 病院内の人達ばかりでなく、

病院外からも沢山食べに来てるようで 

ちょっとした観光名所? 的な。


しかも こちらの病院、駐車場代が 実に良心的です。 感激。

私の病院のクソ高い駐車場代 どうにかしてくれんかなぁ と心から思いましたヽ(`Д´)ノ




いやいやいや 美味しかったです。

体にいいもの食べてる!って気分になりました。

メニューを見ながら、自分の食べたそうなのがあったら

その日に行くのもいいなと 思っとります。



また行きまーーーすパー