In the end.
結局。
財布を長財布にして、眼鏡を持ち歩く…
もはや「手ぶら」で行動出来ない今。
最低でも、それらを入れて持ち歩くモノが
必須。
ウエストポーチの様な、コンパクトなやつから
ディバッグの様な、荷物の入るやつまで
色々と取り揃え、使ってきましたが…
結局落ち着いたのはここ。
In the end.
結局。
財布を長財布にして、眼鏡を持ち歩く…
もはや「手ぶら」で行動出来ない今。
最低でも、それらを入れて持ち歩くモノが
必須。
ウエストポーチの様な、コンパクトなやつから
ディバッグの様な、荷物の入るやつまで
色々と取り揃え、使ってきましたが…
結局落ち着いたのはここ。
authentic.
本物の~。とか
ファッション用語としては、本格的な~
財布を長財布にして、
スマホもゴツくなり、
とうとう眼鏡を持ち歩く…。
ということで、それらを持ち歩くための
ガジェットを愛用している。
とどのつまり、バッグを持ち歩くという事
だけど…そこは色々と拘ってみたりして
色々と試してみたワケです。
しかしながら…
正直「全方位」でカバーできるモノに
なかなか出逢えず…
かといって、限りある資産。
そうあれこれ冒険は出来ません(笑)。
ある時は現物を見て
ある時は想像力を駆使して
吟味を重ねました。
そんな中、一応「コレでしょ」というのに
出逢いました。
さて、気付いた人もいるとは思いますけど…
このテールメイトs、ロゴが外にアリマセン。
内側にロゴがあるのです。
外側に有ると、どーしても
アウトドア感が強調主張されてしまって…
そこで、よりオールマイティに使える様に
ロゴを合えて隠してしまったグレゴリー。
つまり「隠レゴリー」なのです。
詳しい人は、丸みを帯びた形と革タブで
「グレゴリーのテールメイト」だと
判ると思います。
バックパック界のロールスロイス
の異名を持つグレゴリー。
正に本物、本格的仕様。
結局、自分が求めるものは
使い勝手とかではなくて「王道」アイテム。
そう、自分にとってのauthenticは「王道」
「王道」故に、使い勝手が良くて
たとえ悪くても、使えない訳じゃない…。
惚れたモノに合わせるスタイル。
それもアリだと思うのです。
favorite.
フェイヴァリット、フェイバリット
お気に入り。
過去に同じタイトルでやったかもしれない(笑)
でも「お気に入り」は常に変化することだし…
構わず進行。
仕事柄、個人的、公私関係なく
「ワークマン」が大好きな自分。
現状、作業着は100%
プライベートにも着々と浸透中。
今回は、そんな「ワークマン漢」が
教える「真のヒットアイテム」
本当に売れている(買えない)アイテムを紹介。
heavy.
重い omoi
ただ単純に「質量が大きい」事の表現に
使われることも。
今回は「(生地の)厚さ」の話。
春もすっかり本番で、いつ梅雨に入るのか?
そもそも、その梅雨は来るのか?
などと思いながら、来たる「夏」への準備を
粛々と進めてる今どき。
ジーンズのオンスも
25オンスから18オンスに「衣替え」
(それでも厚手ですけど…)
ただ、ちょっと「やらかしてしまった」のは
18オンスでも「生デニム(未洗い)」なこと。
知ってる人は知っている。
ジーンズの「真っ紺」には二つあって
ふつうの「真っ紺」は一度洗い(湯通し)して
糊を落としてあるもの。
(リンスとか言われるヤツ)
そしてもうひとつ。
その糊を落として無いままのモノ。
(リジットとかリジッドとか言うヤツ)
有名どころでは、Levi'sの501。
あと、国産のジーンズでよくある。
「真っ紺」具合では、実はリンスのが紺色。
デニムは色糸と白糸の綾織り。
それが洗うことで縮んだ結果
紺色が目立つ様になる。
で、問題はそういうのではない。
未洗い=糊が付いている。ということ。
いわゆる「コーティング」と同じなので
風を通しにくい。
寒い時期は良いんだけど…
これからはちょっと…
見た目もいつもと違って(色味が)新鮮なので、
気に入っているんだけどねー(笑)
「洗えば」
という意見もある。
わかる。
っていうか、それで良い。
でも、洗ってしまったら
もう「リジッド」ではないんですよ。
最終的には、洗ってしまうので
(雨に濡れるパターン多し)
これはこれで温存しておきたい。
というコトで
白羽の矢が当たったのが「ユニクロジーンズ」
(困った時のユニクロ様)
最近は「セルビッチストレートジーンズ」
が定番展開なので、容易に購入可能。
(大型・旗艦店舗だけかな?)
コイツは15オンスの糊無し。
シルエットがちょっと流行りに乗りがち…
だけど、許容範囲内。
具体的に言うと、エンジニアブーツに
合わせるのは微妙なテーパーライン。
スニーカーや他のワークブーツでは問題ナシ。
ということで、
オートバイに乗る時以外は
ユニクロジーンズをヘビロテ。
と、なると…
やはりトップスもなんとかしたい。
近年は上も「厚手のTシャツ」を愛用していて
ネットとかで色々物色しては購入。
ところが…
拘って自社生産しているところでないと
品質が微妙。
というのは、以前に購入したモノと
品質が違う(仕様変更されてる)コトが多々。
なので「国産の拘りTシャツ」とかに
なってしまう。
しかし…それなりのお値段です(笑)
冬場なら、ベースレイヤーを着て
2、3回は着回せるけど…
夏場はちょっと…
となると、数が必要なので。
という訳で今シーズン、
注目着目したのが「ユニクロ」(笑)
傑作の評判高い「UNIQLO U」のTシャツ。
生地も厚手で、見た目も定番。
ガンガン着れそうな雰囲気は充分。
そして…お手頃プライス。
これは高コスパ確定アイテム。
ということで、これからの季節は
久しぶりに「全身ユニクロ」コーデ(笑)。
因みに…購入する色は「黒」のみ。
これ以外だと失敗する可能性が…
これは自分だけの話ではなくて
同世代の人に言いたい。
Tシャツには二種類あって
それぞれの着方を間違えると
タイヘンなコトになるという…
それは
一枚で着るTシャツ
アンダーウエアとしてのTシャツ
この二つ。
まずはここを押さえる。
目安は「乳首が判るかどうか」
出来るだけ、乳首は目立たない方がベター
ヘインズとかのTシャツを一枚で着れるのは
十代まで。
大人になったら、透けないのが一番。
そして…
迷ったら「黒」しかも「無地」。
ファッショニスタであるなら杞憂ですが(笑)
ある年齢に達したら「黒」が正解。
先週、カミサンと車のメンテに行ったら
そこで待ってる男性陣、皆「黒Tシャツ」
カミサン曰く「なんなん?コワイわwww」
気持ちは判るけど…それが正解。
本当に?
と思う人は、実際に試してみて。
周りの「見る目」が変わります
AMG
AMG-M100シリーズ。
カシオの腕時計「G-SHOCK」のモデル。
いわゆる「アナデジ」顔の定番モデル。
(アナログ針+デジタル液晶でアナデジ)
G-SHOCKの防水性、耐久性を持ちながらの
「電波ソーラー時計」。
その登場以来、世代を問わずの定番モデル。
価格も海外モデルであれば、20000円以下で
購入可能。
ということもあり、仕事仲間や同業者でも
愛用者は多い(笑)。
で、この度「3つ目(三代目)」を購入。
実は、二代目がかなりお気に入りでして…
仕事は勿論、プライベートでも愛用。
そのせいか、お陰か
色々と「経年変化」が進みまして…
よくある話、ベルト周りです。
ベルト(穴)もそうだけど、バンドループ。
G-SHOCKは、バンドループが
ほぼ最初に交換(自分だけか?)
勿論、パーツ注文して交換して
また愛用するわけですけど…。
今回は、せっかくなので
予備の意味も込めて、新たに購入した次第。
同じモデルの購入…
この際なので、色違いをと。
ただ一点、拘ったポイントとして
「ベゼルのロゴが目立たない」コト。
因みに、初めて購入したヤツ(初代)