きっきの熱はまだまだ続いていますあせる


記録ボードを見返してみると、7/31から毎日38度以上になっています。


昨晩は0時に38.8度でアセリオを点滴してもらって、2時に36.9度。


今朝6時にまた38.8度でアセリオ点滴、8時に37.8度。


白血球が4000超え、今日からグランが中止になりました。

点滴はカビ対策のアムビゾームと水溶性プレドニンと輸液だけになります。

グランの中止でどのような変化があるかも気になるところです。


一昨日のマルクでたくさんマクロファージがいたので、熱の原因はやはり血球貪食症候群だろうということになりました。白血球が無い状態が長く続くと、白血球に命令をだすマクロファージが血球を食べてしまうようになる…ということだったかなムズカシイ。


他に病気がなくて血球貪食症候群になる場合、かなり厳しい病気ですが、血液腫瘍系の化学療法を受けていてなる場合、ステロイドで簡単に治ることが多いそうです。


きっきは規定量最大のステロイドがすでに1週間以上入っています。大丈夫かな~宇宙人


血球貪食の指標になるフェリチン値は

8/17 19235

8/19 15570↓

8/20 14402↓

でも今日は15231で増えちゃいました。


マルクの結果、骨髄に見たところ壊れた細胞はなかったようで、見た目は寛解でした合格


ありがとうございますブーケ2


Instasize_0821103256.jpg