白菜、豚肉、舞茸を蒸したもの
フライパンに入れて蓋をして弱火。
これで、蓋のすき間から蒸気があがったら出来上がり♪

味付けはなし。
簡単に材料を入れただけ。
食べるときにポン酢に付けて食べたよ。
あっさりしておいしい。


さつま芋の煮物
これで中くらいの大きさのさつま芋2本分。
これも水は鍋の底がギリギリ隠れるくらい。
ちょっとだけ。
火が通ったらちょっぴり麺つゆを入れて軽く味付け。
色も変わってないでしょ。
ほんとちょっぴりだけよ。
これは常備菜として置いときたいので多めに作ったの。


さばの塩焼き


私も旦那くんも口内炎ができてる。
これって絶対、食事が悪いよね。
野菜を摂ろうと頑張ってるけどなかなか摂れず汗
なんか工夫しなきゃなぁ。



Android携帯からの投稿