食べたことないけど急に食べたくなったの。
COOKPADで調べたらなんか簡単そう♪


皿にご飯を盛って

レタスの繊切りを乗せて

肉を乗っける
挽き肉と、ウインナーをみじん切りしてにんにく、玉ねぎと炒めてカレー粉、ケチャップ、お好み焼きソースをかけて味つけ。
ちょっと濃いめ。
この味付けだったらカレー粉、ケチャップ、お好み焼きソースの分量は適当で大丈夫。
どれが多めでもまとまった味になると思うわ。
今回はお好み焼きソースを少し多めにしてみた。

とろけるチーズをかけて

トマトを添えて

目玉焼きを乗せて

出来上がり♪

とっても簡単。
結構、早くできたわ。

今回はこのままいただいたけどもしもお肉への味つけが薄かったら上からマヨネーズかけて食べてもGOOD


子供味の好きな旦那くん、やっぱり美味しいぺこって言ってたから子供受けするはず。
簡単だしね。
また作ろうっと。



バナナジュース
バナナ、ヨーグルト、牛乳、レモン汁をミキサーにかけたもの。
さっぱりあまくてタコライスとの相性も抜群!!

昨日のタコライス、これだけでお腹いっぱい。
見映えもいいし材料さえあればこれ、いいかも。
昨日も挽き肉足りなかったのでウインナー刻んで入れたけど全く問題なかったしね。



Android携帯からの投稿