昨日のメインは鶏のオーブン焼き
鶏胸肉2枚に対して
塩大さじ1.5
柚子こしょう大さじ1
醤油小さじ1
黒こしょう小さじ2
にんにく1かけすりおろし
をすりこんでおく。
オーブン温まったらすぐ入れて焼く。
これ、COOKPADで見つけたレシピ。
kiokoにはちょっとしょっぱく感じたので少しだけ配合変えてます。


写真見てもらってもわかると思うんだけど黒こしょうがたっぷり。
これはレシピ通りなんだけどこんだけいれようとレシピ考えた人はすごいわ。
初めて作った時は心配だったもの。
でも、これだけ入れるからこそピリッとしててこしょうの香りも感じて。
で、さらに柚子こしょう入れてるのでこの柚子の香りもすごい。
焼いてる最中から香りがキッチン中に広がる。
でもね、これ味付けしたらオーブンに入れるだけだから楽なんだよね。

鶏肉からスープが出ててこのスープがまた美味しいの。
いつも肉を1cm位の幅に切ってご飯に乗っけてスープもたっぷりかけるの。
美味しい~~~にこ

今日は手抜きしたい。
でもガッツリ、豪華にって時にぴったりよ。

これね、次の日も楽しめるから♪


水菜とシーチキンのサラダ


納豆のかきたま汁




Android携帯からの投稿