昨日、さぁてご飯作ろって思った時に丁度どっちの料理ショーって番組が始まり、番組内で餃子と唐揚げを作りはじめた。
それを見たら急に唐揚げが食べたくなってニコニコ


むね肉2枚使って唐揚げに。
塩麹とにんにくと黒胡椒を合わせて置いと
き、片栗粉と小麦粉を振りかけて揚げました。
う~ん、美味しい~。
結局、番組ははじめしか見てないのですが美味しい唐揚げを食べれて満足、満足。

塩麹のおかげかむね肉も柔らかく仕上がりましたチョキ


前日の残りで中華丼
白菜の煮物と厚揚げを合わせて温め、中華スープの素を入れて、水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり。
完璧、手抜き。
でも、がっつり食べれてグッド!


なんか昨日は野菜をたっぷり食べようとかって言っときながら早々に唐揚げもくもくと食べました。
なんか塩麹とにんにくが最高に美味しくて、と言い訳しつつ今晩は野菜を食べるぞ~と朝から宣言ビックリマーク

夜まで覚えてられるかなぁショック!




Android携帯からの投稿