昨日は久々鮭のホイル焼きにしようかなぁと思ったのですがやっぱレンジでチンのほうが速いよな、って思いあっという間に一品。


玉ねぎの薄切りの上に鮭を置き、その上にえのき。料理酒少しふりかけてレンジでチン♪
食べるときにポン酢かけて食べました。
ふっふっふっ、これ簡単だし美味しいよ。メインになる一品です。


鶏肉ににんにくと塩麹合わせて置いとき、焼いたもの。長ネギも一緒にフライパンで。
これ、香りは最高だった。でも、フライパンが焦げ付いて旨味が全部フライパンに移っちゃったみたいで。
香りが良すぎたショック!


サラダ


味噌汁


最近、色んな野菜を食べようと頑張っている。昨日はねぎ、にんにく、玉ねぎ、水菜、キュウリ、トマト。
一日にできれば350~400g摂るようにって言われてるけど無理だ。難しい。
よし、今日は野菜メインで頑張ってみよう。



Android携帯からの投稿