昨日はあんかけ焼きそば


焼きそばをまず蒸し焼きにして、皿に入れておく。
その上にあんをかけただけの簡単晩ごはん。
あんにはキャベツ、えび、人参、長ネギ。
味付けには中華だし、醤油、オイスターソースに片栗粉でとろみ付け。

なかなか、野菜もたっぷり食べれて美味しかった~ぺこ



アボカドのわさび醤油和え
ほんとは、わさび醤油を付けながら食べたかったんだけど熟れすぎてて、切ってるそばから崩れてきたので先に和えておきました。
ここまで熟れたものはないな~。
いつも早め固めで食べてた。
でもこの崩れるアボカド思った以上に香りも良くて美味しかった。
これからもぐっと我慢して十分熟れてから食べようっと音譜



Android携帯からの投稿