今日は朝からいちご狩りへ行って来たよ。
和泉市にあるいずみ小川農園。
山の上のほうにあって遠かったけど府下最大級っていうからかものすごく人が多かった。

朝は大雨だったのにこんなに人が集まるのかって言うくらい。


一つのビニールハウスに5~6列くらいあって、そのビニールハウスがいっぱいあるの。
農園側が入れる人数を決めてるみたいでいくつものハウスに別れて行く。

今日入ったハウスにはさがほのかととちおとめと紅ほっぺがあったので3種類楽しめました。
どれも美味しかったけど紅ほっぺが一番のお気に入りかな。

作ってる方がこれが美味しいよって教えてくれたのが



こういった実の弾けたもの。
kiokoはできるだけそういったものを避けて食べてたのでびっくり。
実際、食べてみるととても美味しかったの。
あま~い音譜

いやぁ、もっとはやく知りたかったよ~。
聞いたのがそろそろお腹いっぱいの頃。
それからは吟味して食べたけど実の弾けたものにハズレなかったよ。

見た目じゃないのよ。

まだまだこれからいちご狩り行かれる人は是非、実の弾けたものさがしてみてね。


Android携帯からの投稿