鶏肉と塩糀の組み合わせってとっても良いような気がする。
なんて言ったって、肉がジューシーになるような気がするの。


これ、あるブログで見つけて真似したもの。
まず、塩糀とコショウとにんにくに付けて置いておく。
それを炒めてみりん、砂糖、醤油で味付け。
これをレンジでチン♪したキャベツの上に乗っけた。

その人のレシピではこの上にマヨネーズをかけてたけどこのままでも十分美味しかったわ。


あすっことベーコンを炒めたもの。
この間あすっこってのが売ってたのではじめて買った。
なんだろう。
ホウレン草じゃないし、もっと茎がしっかりしてて青臭くなくて美味しかったよ。
菜の花みたいな蕾付き。
でも苦味は一切なかった。
とても食べやすい野菜入れてだった。


あおさと玉子のお味噌汁
これもかんたんですぐできるからね。


塩糀がそろそろ無くなる。
また作らなきゃ。
でも、スーパーに前まで置いてた米糀とかってないんだよね。売り切れてるっていうかそのあった場所に色んな塩糀が置いている。
自分で作った方が安くていっぱいできるんだけどなぁ。
その中で自分で作るタイプのもの見つけたのでそれを購入しました。
お湯を入れればすぐにできる。
でもすでに塩が入っているのと米粉が入っている。
もう少しブームが落ち着いたら米糀も手に入りやすくなるかな。




Android携帯からの投稿