昨日はCOOKPADで見つけたチキンのマーマレード焼きに挑戦してみた。


フライパンで焼いてマーマレード、醤油、みりんを混ぜたものを絡めていく。
手羽元を使ったんだけど、冷凍してあったものをそのまま使っちゃったんで火が通るまで時間かかっちゃったわ。
マーマレードも母様特製金柑のジャムを使ったの。
写真通りの照り照りができたわ。
ちょっとkiokoには甘かったわ。
やっぱ、ジャムの味によって出来上がりって違うよね。味見しとけばよかった得意げ


納豆と玉子のお味噌汁


レンジでチン♪したキャベツにいかなごのくぎ煮を乗っけたもの。
くぎ煮にはマヨネーズとわさびを混ぜてます。
キャベツもたっぷり食べれて良かったよ。


いつもは帰りにあっ、冷蔵庫の中のあれでご飯作ろうって思うのに最近はなかなか思い付くものがない。
さぁて、今晩は何にしよう。
職場で昨日の晩ごはん聞きまくろうっと。



Android携帯からの投稿