昨日は久々家ご飯。





白菜としめじとタマネギ。上に豚肉のミートボール乗せて煮込んだもの。
そうそう先にベーコン炒めてるよ。
本当はこんなスープを予定はしてなかったんだけど思った以上に白菜から水分が出た。
味は塩コショウ、コンソメ。
ミートボールは揚げてないのでふんわり柔らか。
う~ん、美味し音譜


茄子とお餅の上にケチャップとチーズを乗っけてオーブンで焼いたもの。
なんかスナック感覚で食べれる感じ。
お餅が入っているので場所によってはもちもち、さくさく。
茄子は一本入れてたけど、旦那くん気付いたかな?って位。
子供向きね。きっとあっという間に食べちゃうよ。


ホウレン草の上にいかなごのくぎ煮とマヨネーズを混ぜたものを乗せた。
くぎ煮は特にマヨネーズの味はしないけど味が深くなるって感じかな?
お野菜と合わせたら美味しく食べれるよ。
いかなごのくぎ煮ってきっとあちこちからもらって食べきれないわって言う人もいてると思う。
でもこれだったら余す事なくあっという間に食べれるからいいよ。




Android携帯からの投稿