昨日の晩ごはん



昨日は前日残りのぶりのあら煮にレンジでチン♪した大根を合わせてぶり大根


ぶりは一日以上汁につけてたからいい味染み付いてたよ。


あおさと玉子のお味噌汁


じゃがいもをレンジでチン♪してマーガリンを乗せたもの。
塩味ついてるからとマーガリンにしたけどバター乗せて塩ちょっとかけても美味しかったんだろうね。


いかなごのくぎ煮のサラダ


天昭丸のくぎ煮
これ毎年食べてるんだけど美味しいの。
ちょびっと生姜がきいてて甘辛くって。
山椒とか入ってるくぎ煮もあるけどこれは入ってないから色々使えるの。
勿論、ご飯に乗っけて食べても美味しいのよ。
でもね~、ご飯食べすぎちゃうの。
これ、難点ニコニコ
で、いつもやるのがマヨネーズと混ぜてレタスの上に乗っけるの。
それだけでとっても美味しいサラダになるのよ。

これも春の味覚。




Android携帯からの投稿