昨日は何が食べたい?って先に帰ってる旦那くんに聞いたら焼き肉のなんかっていう返事がメールで。

なんか、かぁ。

うちには牛はいない。
でも、鶏ならたくさんいるってことで焼き肉のなんかは鶏肉で作ることにした。


これ、昨日の晩ごはん。
あっ、ご飯とスープ以外は二人分だから。
全体像撮ってって頼んだらまるで一人分みたいに撮るんだものショック!

でも、まぁ撮ってくれてるから黙っておこう…。


で、これが焼き肉のなんか。
鶏肉を焼き色がつくまで入れてタレで少し煮込む。
タレは焼き肉のタレと水と酒を混ぜたもの。
これ、COOKPADで見つけたの。

旦那くんが焼き肉のなんかをどういったものを想像して言ったかはわからないけどまぁ、肉を使って、焼き肉のタレも使ったのでこれで良しとしよう。

味はね照り焼き。
艶もでて、鶏も固くならずジューシー。
焼き肉のタレで作ったって言わなきゃわからないわ。


カボチャのサラダ
チン♪したカボチャを潰して、シーチキンを混ぜ合わせマヨネーズと塩コショウで味付けした。
これがなかなか美味しかった。
手間はかかってないけど立派な一品。


ミネストローネ
トマト缶使いました。
ジャガイモと玉ねぎとエリンギ。

これもたっぷり鍋いっぱい作ったので余ってる。
さぁてこれは今日は何に使おう。

Android携帯からの投稿