日曜日からことこと煮ている鶏手羽元のスープ。
きっとコラーゲンたっぷり♪
でも、ちょっと鶏臭かったんだ。
だからこれをカレーにしました。カレーだったら臭いをマスクすることできるからね。

またいつものように適当にスパイスを合わせる。
カレー粉、ガラムマサラ、シナモン、クミン、ウコン、パプリカ、コリアンダー・・・あと、忘れちゃった。
とにかくたくさんいれる。
小麦粉と合わせてフライパンで炒めてから鍋に入れる。

うーん、しゃばしゃばだ。
カレーライスにはならなそう。
スープカレーだ。
鶏肉はいい具合に骨からはずれてる。



ご飯に納豆かけて食べた。
昨日も旦那くんご飯いらないって。
だからひとりだったの。
ひとりだったらこれで十分だわ。

カレーは大きなお鍋いっぱい作ったんだ。
これで今晩の夕ごはんは安心♪


Android携帯からの投稿