日曜日から大きなお鍋で鶏の手羽元と玉ねぎとにんにくをことこと煮ている。
昨日はそのスープのだけを飲みました。


キレイに澄んでいるでしょう。
これに塩コショウと生姜をちょっと入れた。
鶏のエキスたっぷりって感じよ。
でもね、たっぷり過ぎて鶏臭いの。
うーん、今日はこれをメインにしようと思ってるからなぁ。
どうしようっかなぁ。



ブロッコリーとしめじとウインナーをフライパンで炒めたもの。
塩コショウしたけどちょっと少なかったみたい。味が薄かったので結局、マヨネーズつけちゃったわ。

あとは、この間からの残り物を食べました。
白菜の塩糀漬けと白菜とえのきとキノコのつくだ煮をあえたものとか。


昨日から旦那くんは熊本の祖父のお見舞いに行ってるの。
だから昨日は一人ご飯。
まぁ、さぼらずに作っただけでも良しとしましょう。



Android携帯からの投稿