これは昨日3日にアップしたつもりになってた日記。
送信はしてたけど電波悪かったのかなぁ?残ってたので今アップしときまぁすチョキ



昨日はじゃが芋と豚肉の炒めもの

ごま油で豚肉を炒め、塩コショウ。
そこにブナピーとレンジでチン♪したじゃが芋を入れて炒め合わせて焼き肉のたれで味付け。

焼き肉のたれを入れてるから味付けに失敗なしチョキ
じゃが芋もあらかじめ火を通してやわらかくしてあるからあっと言う間にできるの。



前日の残りの餃子を入れた中華スープ。
餃子とホウレン草と卵。
スープに餃子を入れたらまわりの皮がとろっとするので大好きアップ



これは実家でもらってきた春巻き

はぁ、昨日も充実した晩ごはんラブラブ
満足じゃニコニコ


最近、旦那くん一緒に夕ご飯を減らそうって言う。
気付かないふりしてるけどよそってくれるご飯、若干少な目になってる。
前までは何割盛る?10割?とか言ってたけど最近は聞かれない。
ちょっぴり体重増えてるけど自分で思ってる以上にヤバいのか!?
そう言えば、職場の制服もきつい気がする叫び

そうそう、食事の写真ですがご飯と汁物は一人分。他は二人分。残ったものをお弁当にして翌日昼食べてます。
だからそんなに食べ過ぎではないと思うんだけどなぁはてなマーク





Android携帯からの投稿