昨日は残っていた安納いもを使って。


安納いもまっ黄色で美味しそうでしょう。
鶏肉はももを使いました。
塩コショウして片栗粉混ぜて皮からじっくり焼いたのに…。
皮が全部フライパンにくっついて焦げちゃった。
だからお肉は柔らかかったんだけど昨日は皮のパリッとした食感も欲しかったなぁ。
安納いもはレンジでチン♪
最後にフライパンにいれて炒めたよ。

味付けは白ワインビネガーと醤油とハチミツ。
ちょっと酸っぱいにおいは残ってるのでさっぱりとした照りやきっぽい感じ。

芋と鶏肉もいいコンビグッド!



白菜の塩糀漬け
最後にごま油。
これ、前日は人参でやってとっても美味しかったの。で、白菜でもやってみたんだけど味が馴染んでなくて白菜のパリパリが味気なかったの。
だから一日おいて今日食べます。
それでもダメだったら野菜炒めにでも入れるわ。


コンソメスープ
また、玉ねぎとにんにくとベーコンと大豆。
美味しい~。
また残ってるので今日も食べよう。


これで家にあったにんにくは全て使いきったわ。
こう、毎日にんにく食べてたらだんだんにおいに疎くなってくる気がする。
ほぼ毎日食べてるからやっぱ臭いのかなぁ。
通勤電車でまわりの人ににんにくの人とかって言われてたらどうしようショック!





Android携帯からの投稿