昨日は前々日に作った蒸しものでキッシュを作った。


一人前位残っていたのでこれに玉子1個と牛乳100mLとチーズ2つかみを混ぜて耐熱皿に流し込みオーブンで焼いた。


味はもうすでににんにく、味噌、みりんでついてたので黒胡椒を足しただけ。

にんにくの香りがたって良かったわ。
充分、キッシュと言える代物に出来上がり♪

昨日はお昼食べ過ぎたのでこれとご飯だけ。と言っても食べたのはkiokoだけで旦那くんはお腹がいっぱいだからと食べなかったのでまた残っちゃった。
今日の晩ごはんも残り物ですショック!


昨日朝の番組でギャル曽根ちゃんのレシピ本が紹介されてた。かさましとかで量たっぷりだけどカロリーは少なくしてるのでダイエットになるってもの。
なんか引かれる…。
かさまし…。
kiokoもなんか考えないとこのままじゃ、ヤバいドクロ
ご飯は減らせないしなぁ。





Android携帯からの投稿