昨日は一日買い物で疲れたわ~。
ってことで、阪神名物のいか焼きと

肉やのトンカツに

助けられた晩ご飯でした。

いか焼きははじめて食べたの。
行列に並んで買って持って帰ってきたからさめてたけど、生地がもっちりしてておいしかったわ。


あとは簡単にコンソメスープ作った。
中には、玉ねぎとしいたけとベーコンとにんにく。
炒めてから酒と水入れてグツグツ。
具はシンプルだったけどなかなか美味しかったわ。
ベーコン入ったらもっと脂っこくなるかと思ったけどそんなこともなく、いいだし出してたわ。


それとビタクラフトお鍋で蒸しました。
っていっても、普通にそだってる野菜とお肉を入れて大さじ一杯位の水入れて蓋しただけだけどね。
無水料理ができる鍋なのでこれで簡単蒸し料理。

中には玉ねぎとじゃがいもと人参とブロッコリーと豚肉。
食べるときに玉ねぎのドレッシングかけました。

今日から3日間は一人ごはん。
寂しいわ~しょぼん
一人ごはん作るのやっぱ面倒なので蒸し料理いっぱい作りました。
今日の晩ごはんはこれと残ったスープですチョキ

Android携帯からの投稿