昨日は旦那くんが帰って来るまで一時間位あったので久々頑張って晩ご飯作り。

まずは残ってたカボチャの煮物を使ってグラタンに。
煮物は薄い醤油味。

これをレンジで温め直して潰し、ぽってりするまで牛乳を加えた。

耐熱皿にお餅とウインナーを適当な大きさに切っていれ、その上からカボチャをかけてチーズを乗せた。


で、焼き上がったのがこれ。
中のお餅もブイ~ンって伸びて最高グッド!
はぁ、美味しいニコニコ
ホワイトソースなんか作るより簡単だしね。



豚肉と玉ねぎを炒めて焼き肉のタレで味付けしたもの。


焼き鮭にスライスした玉ねぎを乗せてポン酢をかけたもの。

これ、よくやるけどさっぱりしてて食べやすいのよ。


玉ねぎとじゃがいもの味噌汁。
ここにすりおろしたにんにくを入れた。

にんにくのいい香りはせず臭みばっかり出てきたって感じであんまり美味しくなかったなぁ。

これはちょっと失敗だったね。
また頑張ろうっと。


Android携帯からの投稿