これ鶏のむね肉。
COOKPADで見つけたもの。
柚子こしょうとこしょう、塩、醤油をすりこんで焼いたもの。
なかなかジューシーで美味しかったよ。
普段、むね肉だったら二人で1枚しか食べないけど昨日はお野菜一枚半食べたものね。

でもね、超~しょっぱかったの怒
レシピ通りに作っているから間違ってはないはず。
考えられるのは柚子こしょうかなぁ。
あれも塩味してるよね。
物によって塩分濃度違うんじゃないかしら。

これは美味しかったし、オーブンで焼くだけだったのでまた作りたいとおもうけど今度は塩は入れないでおこう。



鮭を焼いたものに人参と玉ねぎを乗せてドボドボとポン酢をかけたもの。
これはあっさりで玉ねぎと鮭がよくあうの。
シャキシャキしてて箸休めにはぴったりグッド!



納豆とねぎと玉子の味噌汁。
玉子は今回白身のみ。
だって、冷凍庫に白身ばっかりたまってきたんだもん。
お菓子とか作って余ってくる白身ってみんなどう消費してるんだろう。

しばらくは味噌汁に入れていこう。


レシピブログ参加中

Android携帯からの投稿