おもちって大好きラブラブ
子供の頃からずっとね。
だから年末に買ったおもちも二人暮らしなのに1kgに増量お得意パックなるもの。
勿論、袋の半分以上は残ってるよ。
冷凍しておいたらいつでも楽しめるもんねニコニコ

昨日はそのおもちと前日の残りのホワイトシチューを使ってグラタンにしました。


茹でたマカロニを加えて上にたっぷりチーズをかけて。
おもちは1cm角に切って耐熱皿の一番下にしいた。

あー、おもちってホワイトソースとあうわ~音譜
あー、おもちってチーズとあうわ~音譜

ってことで、グラタンとの相性ぴったりのおもちを楽しみました。

チーズものびるけどおもちものびる、のびる好




この2つは前日の残り物



白菜としめじを塩糀で炒めたもの。
ちょっぴりにんにくもきかせてあるの。



それと納豆と玉子を入れたお味噌汁


最近、旦那くんにkiokoのご飯は二日目のほうが美味しいと言われる。
一日目は味がうすいのかなぁ。

昨日の白菜としめじの炒めものも結構残った。
明日、お願いねとお願いされた。
この炒めもの何に使おうかなぁおばけ。



レシピブログ参加中


Android携帯からの投稿