昨日は朝早くから堺市の農業祭は旦那くんと行って来ました。
お目当ては味噌。
婦人会が作っているっていう白味噌なんだけど美味しいのですごい行列に並んで6個買いました。
勿論、親兄弟に配る分も含めてね。

で、そのあとにエコ野菜ってのも購入。
農薬とかを規定よりも少ない量で作っているものなんだって。
これも行列すごかったんだけどお味噌購入の後のちょっと遅めに行ったので15分待ち位で買えたわ。
い~っぱいね!!
帰りは旦那くん、段ボール抱えて帰ったもの。

昨日は早速それを使って晩ごはん。


見た目も緑っぽいでしょう。


塩揉みした大根の葉っぱとちりめんじゃこと胡麻油を混ぜたもの。


焼きさば


大根の葉っぱとおあげさんの味噌汁



小松菜のツナサラダと小松菜の煮浸し
このふたつはケンタロウさんのレシピより。
サラダと煮浸しで一束使いました。


塩揉みした大根の葉っぱと玉子を炒めたもの。
ごはんと味噌汁とこの炒めもので大根一本分の葉っぱ。
炒めものはほとんど残ったのでまた今夜食べま~すべーっだ!


うちではしばらくは緑の食卓が続きますチョキ



レシピブログ参加中

Android携帯からの投稿