ブルーベリーとクリームチーズのマフィン☆ | BLBL's blog パン焼き奮闘中~!

BLBL's blog パン焼き奮闘中~!

岩手県在住。
元図書館員で、現在は農業見習い修行中。大好きな粉いじりも仕事にしようと、自宅に菓子工房を作り奮闘中。
男の子二人の育児に奮闘中のシングルマザーです。
オーケストラでバイオリン弾いたり、鹿踊り(県南の郷土芸能)やったりもしてます。

ブルーベリーとクリームチーズのマフィン☆

やっと
実家から持ってきたブルーベリーを使ったものを作りました

久しぶりのマフィン
今日のはブルーベリーとクリームチーズのマフィンです
(*^.^*)

おやつに息子と二人で4つも食べちゃった
( ´艸`)

残りは旦那に~と思ったけど、キュウリを持ってきてくれたご近所さんにお裾分けしちゃいました(笑)

仕方ないよね
( ´艸`)


実家のブルーベリー、生のやつは結局ヨーグルトに入れて食べただけで無くなってしまったので、
今日のは冷凍ブルーベリーを使いました

冷凍はジップロック3袋分もあるから、
今朝もヨーグルトとバナナと冷凍イチゴと一緒に、ブレンダーでガ~っとやってジュースにしたし
まだまだいっぱいあるので、いろいろ使えますね~♪


次は何作ろうかな
(^ε^)♪
 

 詳しい作り方

 


材料(6個分)

卵 1個
きび糖 20g
ハチミツ 15g
太白胡麻油 20g
低脂肪乳 75g
薄力粉 130g
ベーキングパウダー 8g

このほか
1カップに、ブルーベリー7粒ずつ、クリームチーズ1㎝角くらいのものを3個ずつ入れましたよ
(°∀°)b

180度に余熱したオーブンで30分焼きました
 
BLBLさんのお料理をもっと見る


レシピブログに参加中♪