バナナとオレオのマフィンと春み~つけた☆ | BLBL's blog パン焼き奮闘中~!

BLBL's blog パン焼き奮闘中~!

岩手県在住。
元図書館員で、現在は農業見習い修行中。大好きな粉いじりも仕事にしようと、自宅に菓子工房を作り奮闘中。
男の子二人の育児に奮闘中のシングルマザーです。
オーケストラでバイオリン弾いたり、鹿踊り(県南の郷土芸能)やったりもしてます。

バナナとオレオのマフィンと春み~つけた☆

今朝作ったマフィン

お砂糖控えめの、バターミルクホットケーキミックスを使いました
(*^.^*)

バナナとオレオ使ったのでお砂糖抜きにしたけど、結構しっかり甘さがあったなぁ

計量をちゃんとしなかったけど、とりあえず覚え書きとして
 

 材料
◯7個分
・バナナ ── 1本
・オレオ ── 9枚
・ヨーグルト ── 大さじ山盛り3
・豆乳 ── 100g~
・太白胡麻油 ── たら~っと
・ホットケーキミックス ── お玉で2すくい
 

 詳しい作り方
 
01


オレオ入りだから、息子さんは我慢で~

7つのうち4つは、いつもお野菜をくださるご近所さんに
お礼がわりにお裾分けしてきました
(^з^)-☆
02


息子さんとお散歩してたら、お花発見
(*^^*)
なんだっけ、この花
福寿草だったか…度忘れ(笑)

雪も溶けたし、そろそろふきのとうとかも顔を出し始めるのかな?

今日は寒いけど、昨日まで暖かい日が続いていたからね~☆

早く春になるといいなぁ
(*´∀`)♪