ブルーベリーとクランベリーの豆乳ベーグル☆ | BLBL's blog パン焼き奮闘中~!

BLBL's blog パン焼き奮闘中~!

岩手県在住。
元図書館員で、現在は農業見習い修行中。大好きな粉いじりも仕事にしようと、自宅に菓子工房を作り奮闘中。
男の子二人の育児に奮闘中のシングルマザーです。
オーケストラでバイオリン弾いたり、鹿踊り(県南の郷土芸能)やったりもしてます。

ブルーベリーとクランベリーの豆乳ベーグル☆

今日は久しぶりにベーグル焼きました
(*^.^*)

朝バタール食べたけど、昼前に焼き上がったからお昼に食べたよ
( ´艸`)
 

 材料
・外国産強力粉 ── 200g
・全粒粉 ── 50g
・きび糖 ── 10g
・ドライイースト ── 1.5g
・無調整豆乳 ── 165g
・塩 ── 1.5g
・ドライブルーベリー ── 適量
・ドライクランベリー ── 適量
・茹で用ハチミツ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


生地のこね終わりにブルーベリーを混ぜこみ、4分割

丸めてベンチタイム20分

成形でクランベリーを巻き込む(写真)
02


成形後(写真)
濡れ布巾をかけて二次発酵40分

ハチミツを溶かしたお湯で片面30秒ずつ茹でてから焼成

220度で余熱し20分

オーブンがまだ調子悪く、+10分焼いたが焼き色あまり付かなかった
(´д`|||)

温度が低いからよね~(>_<)

修理頼んだから、もう少しの辛抱だ
p(^-^)q