山田キヌヲ出演 映画「失恋殺人」
文豪 江戸川乱歩 衝撃の文芸エロス!

4月24日(土)よりレイトロードショー
ヒューマントラストシネマ渋谷
5月1日(土)よりレイトロードショー
シネ・リーブル梅田

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月19日(日) 17時50分45秒

あきた十文字映画祭

テーマ:キヌ携帯より
五年ぶりのあきた十文字映画祭♫

おかえりなさ〜〜い
と懐かしい皆様が出迎えてくださいました

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

2012年 サンキュー窃盗団で初めて訪れた十文字。
りんごを齧り、夜通し、お酒を片手に映画話。

{CD77EE4B-CA26-4E7F-9CE5-01B7583B67C0}

そして、五年の月日が経ち、

{34C86CFF-E06B-4411-9636-CC5E303CF78B}

お約束?今年もりんごを齧りました。

後ろに写ってる真ん中の男性は前回訪れた時に、きりたんぽ耳かきのお土産をくれた佐藤さんです。
そして、左端に写ってる小川さんがスーパー美味しい元祖十文字ラーメンのお店 マルタマに連れてってくださいました。

{D7FB6562-76EF-4F25-B941-127CD4A38FF8}

見よ、この笑顔!ハハ

{26793491-CABA-4439-9D60-90AF9C432BA1}

あっさりとしたスープにちぢれ細麺。なかなか出会えない優しい中華そば。大きくて、ジューシーなギョーザも美味。付いてくるタレも美味い!!極めつけはお新香。中華そば→ギョーザ→お新香→中華そば→ギョーザの∞ループにハマります。不思議なことに食べた後に、喉が乾かない。余計な塩分を使ってないんだろうなぁ…本当に美味しかった。

店内には今までにあきた十文字映画祭を訪れたたくさんの監督や俳優さんたちの色紙と写真がズラリと並んでいるのですが、なんと21年前の草野さんの写真も発見!!みゆきちゃんと二人でキャー(((o(*゚▽゚*)o)))♡十文字映画祭に訪れた際はぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

{5D96C35D-A3FE-4259-AC0C-98423EE2C325}


「貌斬り 〜戯曲スタニスラフスキー探偵団より〜」
の舞台挨拶&トーク。出演者の皆で、記念写真をパチリ。




今年のあきた十文字映画祭のキャッチコピーは

現(うつつ)を抜かせ

「現実見ろよ・・・」なんて
ため息交じりに言われても
「銀幕見ろよ!」と
言い返して差し上げましょう

なんと潔いのだ。
潔いよい映画祭には潔い大人たちが集う。
あきた十文字映画祭のオープニングメッセージに寄せた荒井晴彦さんのコメントがTwitterで炎上したらしく、会場に設置されたゲストコメントのボードにはその炎上について荒井さんがさらに返答していた。
情報の共有も収集も発信も簡単になった今、匿名性の高い炎上ツイートに対して、堂々と自分の意見を述べている荒井さんはやはり潔よく、カッコいいなと思った。



{CF7A2935-E2EA-4ED8-81A0-4C6846CC437C}

雪原にきらめく夕陽を背に、東京へと旅立ちました。リュックの中はりんごや横手焼きそばやら日本酒やらでい〜〜っぱい❤️帰りの新幹線で食べなさいとサンドイッチやプリンも持たせてくれて、本当、実家から帰る時みたい。

あきた十文字映画祭、また、来るぞ〜🎬!
今度こそ、温泉入るぞ〜♨️!
きりたんぽ食べるぞ〜〜🍲!

行ってきますっ!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年01月28日(土) 15時40分14秒

SHARING インディペンデント映画大賞

テーマ:キヌ携帯より
映画 SHARINGが
インディペンデント映画大賞で
たくさんの賞を受賞しました。

作品賞  監督 篠崎誠 プロデューサー 市山尚三

脚本賞 篠崎誠/酒井善三

編集賞 和泉陽光

助演男優賞 小林優斗

助演女優賞 樋井明日香

主演女優賞 山田キヌヲ


SHARINGの製作や各上映に関わってくださった皆様、応援してくださった皆様、本当に感謝いたします。

SHARIGという映画を少しでも多くの方に知っていただければ、幸いです。

https://sharing311.jimdo.com/



本当にありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016年12月31日(土) 13時23分09秒

今年一年の活動報告

テーマ:キヌ携帯より
今年も一年間、お世話になりました。


映画
「影男」(鬼談百景第2話)安里麻里監督
「アルビノの木」金子雅和監督
「父の結婚」ふくだももこ監督
「SHARING」篠崎誠監督
「貌斬りKAOKIRI~戯曲『スタニスラフスキー探偵団』より~」細野辰興監督


テレビ
TBS「百年の計、我にあり」
webサイボウズ ワークスタイルドラマ「声」全6話
BSジャパン「ワカコ酒2」レギュラー
TBS「わたしを離さないで」第3話
フジ「スカッとジャパン SP 母の日スカッと」
NHK「となりのシムラ」第4話
Netflix「火花」第9話
NTV「家売るオンナ」第8話
NHK 「となりのシムラ」第8話

舞台
「花はどこへ行ったの?」
ユーロライブ/SWANNY公演
「コメディカルナイト」
シアターモリエール/劇団クロックガールズ第13回本公演



CF
Kataoka「モンカフェ」(声)
ポケットモンスター サン・ムーン
「ジブンを超えよう」
ニトリ「ニトリのトータルコーディネート」
第一生命「家族の成長」
イミュ「デジャヴュファイバーウィッグロング」


MV
ナオトインティライミ 「未来へ」

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 審査員


{C1F825C7-0608-4212-9CE9-2E37930CA4B9}
ねーちゃん、こっち向かんでええんか?
いいんです。シャター押してください。
@浄土寺 境内


{44F1252F-18F7-4C07-A00A-FB5E3F5E72FF}
@竹村屋 裏手

残念ながら、資料館は閉まってました…
なのに、このドヤ顔…
{72519BDE-E75A-4216-A183-B4227AD7E277}

来年もコツコツ頑張ります。

良いお年をお迎えくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年11月12日(土) 17時19分30秒

クランクアップ しました

テーマ:キヌ携帯より
高校生で私は演劇部に入部した。
小説家になるのが小さい頃の夢で、脚本を書いてみたかったのだ。

一年生だけで演劇部を始めた私たちは
個人プレーと共同作業を同時にやってのけた。

部活の開始時間になっても、来ないやつ。
筋トレやランニングをサボるやつ。
部活中にふざけて大会間際に足を骨折するやつ。
色々いた。笑。

私たちは面白おかしく毎日を過ごしながら、
一年生の時に初めての大会で県大会で一位を獲って、
九州大会では二位という成績をおさめた。
次の年も県大会を一位で通過したが、全国大会には行けなかった。みんなで悔し涙を流したな…
本当に青春真っ只中って感じだったな…笑…

顧問の先生は放任主義を装いながら、私たちを励まし、導いてくれた。劇場の大人たちや、演劇部のOBたちも私たちのやることを尊重して見守ってくれていた。必要とあらば、時には会社を休んでまでも、私たちを手伝ってくれた。

10/28〜11/11まで(撮影は12日間)学生たちの作る映画に参加させてもらったのだけど、自然と演劇部の頃を思い出していた。

好きなことを好きなように
やりたいことをやりたいように
思う存分出来る最後のチャンス。

ほとんどの学生が、家にも帰らずそのまま現場やスタッフルームに寝泊まりしていた。睡眠不足なのか、コンタクトの不調なのか、時折、目を真っ赤にしながら、それでも
おはようございます!
と明るく、元気に、笑顔で出迎えてくれる。
卒業した人たちもお手伝いに来てて
決して先輩面することもなく、
どうしたいの?
おお、そうかそうか
と作品のために、
現場のために
動く動く…
スンバラシイ…

現場の雰囲気をイヤーなムードにする人なんて
一人も居なくて、
みんなそれぞれの部署で、頑張って、
時には他部署の仕事も手伝って…

みんなお互いを尊重し合いながら、
楽しそうに撮影をしている。
そこで芝居させてもらえる幸せ。

卒業したら、みんなそれぞれの人生に進んでいくのだろうけど、この映画を観たら、きっと幸せな時間を思い出すんだろうなぁ…と

あの時、私たちを温かく見守ってくれていた大人たちのように…とは、いかないまでも、この現場に関われたことをとても光栄に思う。

クランクアップではお花と一緒に大好きなワインまで頂き…٩( ᐛ )و

ありがとうございました。

{408ED551-465A-4ABF-A54C-A3B206C50AC3}

現場の雰囲気はとても良かったのですが、
作品はなかなかのダークな内容も含んでおりまして、また、新しい役柄に挑戦させてもらいました。

上映会など決まりましたら、
また、お知らせいたします。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016年10月28日(金) 21時27分21秒

久々の

テーマ:キヌ携帯より
更新です。

本日より映画クランクインしました。

脚本は「虚しいだけ」の今橋貴さん。


今回もかなり面白い脚本です。

都内某所にて某日公開予定です。

お楽しみに♫


{041C9D8A-1B13-4ECB-BFA0-6CB8DD334EFD}


先日、お散歩してたら、うっかりものの桜を見つけました。ちびまる子ちゃんで、「うっかりものの桜」を観たばかりだったので、

おおぉ!!まるちゃん、これだよぉ〜〜!!

と心の中で叫びながら、パシャリ。

急に寒くなりましたね。

皆様、ご自愛くださいませ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み