今日、テレビでミニマリストについてやってましたテレビ
【ノンストップ】ですね。

私は、ミニマリストとか断捨離とかシンプルライフとか、
すごく興味があるし、いい事だと思ってます音譜

・・・・・・が・・・・・・

今日の放送を見て、ちょっとドキっとしました。

テレビでは千秋sanがミニマリストについて熱く語ってました!!
ゆくゆくはスーツケース一つの生活をしたい・・・とか。
私も、そう考えた事ありますよ。
今でも、そんな生活が憧れでもあります。

でも、番組では「物持ち代表」!?みたいな立場で、安田美沙子sanが、
物(洋服)をたくさん持つ事の楽しさを語っていました音譜

安田美沙子さんの生活もいいと思いましたラブラブ
私は、たくさんの物を持ちたくないので、安田美沙子sanみたいな生活を目指しはしませんが、
そんな生活もアリだと思いましたOK
私が目指すところは千秋sanの生活ではあるのだけど、
番組を見ていて、私はすごく違和感を感じましたハートブレイク

物をたくさん持つ事を全面否定するかの様な千秋sanの【ミニマリストの押し売り】あせる
他人が幸せだと感じている生活を否定するのは、ちょっと・・・・NGだと思いました。
自分はミニマリストでいいんです。
でも、他人にまで押し付けるのは、やはりいい感じはしませんでした。
私はこの先、ミニマム化が上手くいっても、絶対他人に押し付けることはしないようにしようビックリマーク
心に誓ったのであります恋の矢


とは言え、汚部屋はダメですよ~ダウン
キチンと片付いてこそ、物持ちさんは幸せになれると思いますチョキ




長女が学校で作った棚に、
とりとめもないない思い出の品をごちゃごちゃと置いただけの
雑然としたスペースあせる

飾りだな
思い出は大切に。でも断捨離の余地有りスペースです汗




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村