わたしのこと。語ってますビックリマーク

わたしのこと



昨日は、わたしのこと赤裸々に語りました。
読んでくださった方、お付き合いありがとうございましたあせる

今日は、住む場所について思っている事語ります汗



私の住まいは北海道です雪
1年の半分は冬・・・
雪も深く、気温も低いですシラー
除雪はしんどく、歩くのも車の運転も大変ですダウン
そんな北国に住み始めて20年です。
そう。私は、北海道にお嫁に来たのですドキドキ
愛する旦那さまがいれば、北海道での生活も苦ではないと、
北海道にお嫁に来る事を躊躇しませんでした。
私の地元は京都です家
23才で結婚したので、地元歴23年。北海道歴20年。
私の人生のほぼ半分を北海道で暮らしている事になりますね・・・!!
実家には両親は健在です。
もう年なので、いつどうなるかは分かりません。

私は、北海道が好きです。
町は暮らしやすいし、人も善く、友達もたくさんいます。
・・・・・・・
でも、ずっと心の片隅で『地元に帰りたい』と思い続けていました。
それは、叶わぬ事だと分かっていたので、
本当に心の片隅で思っているだけの事でした。
・・・・・・・
でも、現在。
旦那を亡くして、私は北海道に住んでいる意味を考える様になりました。
近所には旦那の実家があります。
義父母は家族です。
こども達はここがふるさとです。
私の友達のほとんどが、ここにいます。
・・・・・・・
なのに、地元に帰りたい思いが日々強くなります。
義父母の為にも、こども達の為にも、拠点はここに在るべきだと思ってもいるのです。
でも、この宙ぶらりんな気持ちはどうしようもないのです。


雪景色



結婚して地元から離れて住んでいる方、たくさんいらっしゃると思います飛行機
みなさんは、地元に暮らしたいと思うことはないですか!?



今の生活を好きでいられる様に、おうちを整えていますラブラブ
もっと、頑張って~。と励ましのポチお願いします目
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村