連日の大雪で1日2回除雪に追われています・・・あせる
もともと普段の除雪は仕事の忙しい旦那に代わって私の仕事ではあったんだけど、
旦那がいない今は、私がやるしかないです!!
時間が合うときは、長男が車庫の雪下ろしをしてくれる事もあるけど、
学校と部活が忙しい長男の都合を待っていて
車庫がつぶれては困るので汗結果、私がやってます。

だから、なかなか部屋の片づけまで体力が回らないんだけどガーン

食器棚を片付けるDASH!と決めたから、
とりあえず、ちょこっと片付けましたグッド!




食器棚 片付け
狭いキッチンに食器を出します。
愛用の【水の激落ち君】で食器棚の中をキレイにしましたラブラブ




ごみ1
とりあえず10ℓのゴミが出ましたあせる



片付いた食器棚
後は使いやすい様に入れ替えましたドキドキ

今まで、5人家族だった我が家家
旦那が亡くなって一人減り・・・
長女が家を出て一人減り・・・

なんとか今は、3人分の料理にも慣れてきて、
台所仕事の負担も軽くなり、家事のペースも掴めて来ましたナイフとフォーク

今までは、5枚あったお皿などが欠けたりして4枚や3枚になり、
『あ~。新しい食器買わなきゃ~。』
って、思ってたのに・・・
今は丁度いい感じだったりしますあせる
でも、3枚じゃ長女が帰省してきたら足りないので、
やっぱり買い換えたい食器が多々ありますね音譜

でも・・・ご覧の通り食器棚、満杯です汗
カップ類が多いです。

そう分かったのも片づけをしたお陰かな目


食器棚は相変わらず満杯だけど、とっても使いやすくなりましたチョキ


次なる標的はシンク上の棚です!!
雪の少ないタイミングで取り掛かるとしようにひひ



除雪と片付け、頑張ったね雪とポチってくれたら嬉しいです音譜
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村