旦那、なんとか自転車で仕事へ向かいました。
今日も雪が道にそのままで、車は大渋滞で動かなかったようです。
自転車はそんなときは速く感じます(^∇^)

旦那が日曜日の仕事帰りに撮影してきました。
ニュースでも話題になってましたが、群馬県でもアーケードが落ちました・・・。
ケガ人がいなかったのは、不幸中の幸いでした。
{9E3BD969-2E41-4B7A-AF7C-19636A17D77D:01}

反対側も危なげです。立ち入り禁止です。
旦那も私も高校時代によく通った道なので、寂しい気持ちになりました(T▽T;)
{C1A96078-3597-4902-8E6C-C690E82CBA1A:01}

今日もスーパーへ行きましたが、肉は一つもなく、魚は干物が少々残ってました。
野菜の棚もガラガラ、果物もしかり。売れ残ったごぼうとれんこんと人参は買えたので、ほっとしました。
東北大震災まではいかないですが、生鮮食料が全く買えませんo(TωT )

ホームベーカリーでひたすらパンを焼いてしのいでますo(^▽^)o
粉はちょっと買ってあるので、粉ものとおにぎりで食いつないでいるので、まだ大丈夫です♪ 
でも、このままの状態が1W続くと、厳しいかな!(´Д`;)


雪かきはあまりすすみません。普段雪が降らないので、雪捨て場がありません。とにかく雪を高く積むしかないのです(;´▽`A``


融雪剤もなければ、除雪車もうちのあたりには来ませんから、道路わきに高く雪を積むしかありませんでした。高く積むのがかなりキツカッタ( ̄Д ̄;;


でも、そんな時ふと庭からぴょこんと小さい椿が顔を出していました。

雪かきしていない、高く積もった雪の中から、自分で出てきたんですよ( ´艸`)

{5D6A2FAE-4EAD-4AA7-B219-4D53708AFE10:01}

植物って本当に生きてるんですよね!!しかもかなり必死に生きようとしてる!!本当に植物はすごい!!(^O^)

手も足もないのに、雪の中から日光めがけて自力で顔を出してきた椿をみて、私も頑張ろうって思えましたо(ж>▽<)y ☆