「えがお日記」
写真が変な方向むいちゃって、すみません(^▽^;)

このまな板、実家の母へ結婚40周年の記念に同じものをプレゼントしました。


時々お邪魔しているイタリア料理教室の先生が、オリジナル販売しているものです♪


小さくてかわいくて、とても手触りがよいまな板です。p(^-^)qちょこっと使うのに、とっても便利♪

だんだん歳をとってきたせいか、プラスチックのまな板よりもこういう木のまな板が使いよくなりました(´∀`)


こういう昔ながらの、きちんと作られた日本の製品って、最近めっきり減っちゃったような気がします。


ある国で作られた、安いけど本当にすぐにダメになっちゃう製品を使うのも、最近疲れました( ̄_ ̄ i)


きちんと作られた日本製のものって、ちょっと高いかもしれないけど、長持ちする良いものが多かった。

これからもそういう日本製のもの、大事にしてゆきたいなぁ~