今日も日本一になるんじゃないかしら・・・ってなくらいに暑いです(;´▽`A``


植えかえなくちゃいけない購入してきたハーブの苗が!!バラが!!あるのですが、暑くて外に出られません( ̄ー ̄;

深夜の地震で飛び起きてから、朝は起きられなかったですしねえ・・・( ̄Д ̄;;



さてさて、今月末はメディカルハーブの検定試験が待ってます・・・

って、勉強も全然はかどっておりません・・・子供の夏休み中に検定試験って・・・


記憶力ゼロに限りなく近い私には、ちょっと厳しいですわぁ( ̄Д ̄;;

旦那はヘラヘラしながら、勉強を邪魔しにからかいにやってきます( ̄Д ̄;;


そうそう、先日こちらの↓本を見つけて読んでます(*゜▽゜ノノ゛☆

英国流メディカルハーブ/リエコ 大島 バークレー

「へえ!こういうハーブがあるんだ~!!」と、見た事も聞いた事もないハーブを見て目からうろこですо(ж>▽<)y ☆

写真もきれいだし、初心者の私にもわかりやすく書いてあります( ̄▽+ ̄*)

なんてすばらしい本なんでしょう!!と、感激して思わずリエコさんへメールしちゃいました( ´艸`)



メディカルハーブ、知れば知るほど奥が深いですなぁ~!!(ノ´▽`)ノ

リエコさんみたいなお仕事を日本でもできればなぁ~と、思うのですが(*^o^*)

不器用なおいらには、なかなか・・・難しいですねヽ(;´ω`)ノ


まぁ、でもいつかできるかも!!と、思うようにしときましょ!!

それまで、地道に勉強です(*^▽^*)