「えがお日記」

これは昨日みてきたクレマチス↑来年はクレマチスもゲットしたいなぁ~( ´艸`)


さて、先日人生初めての寄せ植え教室へ行ってきました♪

あじさいの寄せ植えです♪
「えがお日記」

とりあえず自分はこんな感じに仕上げてみました( ´艸`)
「えがお日記」
初めてのガーデニング教室、楽しかったです♪

10年ぶりに自由な時間ができたぁ~長かったぁ~でも待ったかいがあった!!о(ж>▽<)y ☆


参加者の中で私が一番若手だったようでして・・・(^▽^;)

50代のおねーさまたち、おそらく70ちかい60代のおかーさまたち、本当に元気でした(^~^)



5分前に会場へ到着した私(^▽^;)

そんな私に、声をかけてくれる心やさしいおねーさま方、(・ω・)/


「はい、ここ!私の隣があいてるわよ!」


「あ、そこから自分のお花とってくるのよ!」


「あらっ!今日はスコップが足りないわね!!!!私、手でやっちゃうからあなた、これお使いなさい!!」


「アジサイはね!!・・・(アジサイの解説をして下さった、結局覚えられなかったけど・・・(^▽^;))」

↑最初、このおかーさまが先生だと思っていた私・・・(^▽^;)



みんなめちゃくちゃ親切で、楽しかった(*^o^*)

やっぱり年上のおねーさんと一緒にいると、勉強になる事たくさんあるし、なんか落ち着く・・・

幼稚園のママさんたちと一緒にいるよりも、妙に落ち着く・・・( ̄ー ̄;


我が家の体重計によると肉体年齢58歳の私・・・やっぱり肉体と精神はつながっているのかねえ・・・(;´▽`A``


しかし本当に皆さんお元気なんだよねー!!

今の20代の若い子たちよりも、数倍もパワフルなんだよね~(≧▽≦)


見習わなくちゃいけないな~p(^-^)q


来月も顔出してみよう~

ガーデニングにどっぷりはまってますv(^-^)v