うーん、今雨が降りそうなそうでなさそうな・・・洗濯物を取り込もうかどうかと悩み中。




今3女が寝たので、急いでブログ!!




今日も3女に、




「幼稚園、どうだった?o(^▽^)o」




と、聞いたら




「せんせーに、またおこられちゃった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」




え・・・またですかい(;´▽`A``


何をしでかして怒られたの?って聞くと、その質問には答えない3女。


言ったら私に怒られるのをわかってて、言わないんだろうな・・・そんなとこだけ賢いんだよねえ・・・




んで、3女「今日は、せんせーが、ほっぺをぷーーーーーーーーってして怒ったのヘ(゚∀゚*)ノ」


って、ふぐみたいな顔してた・・・反省の色、全く無し・・・( ̄Д ̄;;




明日は、そんな3女のせんせーが家庭訪問でやってきます。


午前中は必死に掃除してました(;´▽`A``


ああああああああああああああああーーーーーー気が重いヽ(;´ω`)ノ




さてさて、今日の庭。




昨年秋に植えたイチゴ、以外に順調に育ってます♪


ひそかに放射能浴びてたりは大丈夫なのかなぁ・・・と、心配にはなりますが・・・実ったら食べちゃうと思います。


「ただちに問題はない」と、こんなときだけ言い聞かせて(^▽^;)


「えがお日記」




イチゴと一緒のプランターに植えてあるボリジ。こちらも、昨年秋に植えたもの。無事に冬を越してくれて、花がいっぱいついてまーす♪ 


「えがお日記」


ボリジの花を砂糖菓子にしたいんだよねーーーー!!(≧▽≦)






そして、なんと我が家のバラにも蕾発見!!まだ小さいけどね(*゜▽゜ノノ゛☆


カージナルの蕾↓

「えがお日記」


実は・・・バラが早くも病気かも・・・黒星病ってやつの写真ににてる症状なので、はっぱを取って捨てたり消毒薬をしゅっしゅしてみたんだけど・・・かれちゃったらどうしよう(T▽T;)






ポールセザンヌの蕾↓

「えがお日記」


こちらもカージナルと同じ症状がでてたので、同様に。




本とネットで調べて育てているので、かなり手探りなんだよねえー


近所にバラの師匠とかいるといいんだけどねえ。(´д`lll)




でも、めげずにきれいな花をさかせるように、がんばるぞお~~!!