昨日は、朝から旦那がかなりのハイテンション・・・


まぁ、仕事のせいでめったにお出かけなんかできないからねえ・・・(;´▽`A``


5時半ぐらいに起きて出かけようと起こされた(^▽^;)


でも疲れてたから、ダラダラ準備して8時ごろでかけた。




向かった先は、新潟ヾ(@^▽^@)ノ




私の両親と弟たちが新潟に向かったと聞いて、じゃあ内緒で我が家も新潟へ行って驚かせようって事になって( ̄▽+ ̄*)


ある意味、ストーカー?!ヘ(゚∀゚*)ノ

「えがお日記」


高速道路の料金が1000円なのもいつまでかわからないよねー。昨日はまだ1000円だった。


新潟方面はすいてたなぁ~




途中、SAに立ち寄った。みそおでんとあげもちとたこ焼き、モツ煮定食とソフトクリーム2つ、を家族みんなで分けて食べた。




今日は、「なんでも好きな軽食を食べてよい」という子供の日ルールにしたので、朝からびっくりのものばっかりを買って食す事にした。


大喜びの3姉妹、次女と3女はいきなりソフトクリーム、長女はタコ焼きに。

「えがお日記」


しかしね、次女と3女はソフトクリームを朝食にするとか言ってたくせに、結局みそおでんとモツ煮をがっつり食ってやんの!!


結局、旦那と私がどろどろになっちまったソフトクリームの処理ヾ(。`Д´。)ノ

やっぱりうちの3姉妹は味覚がおっさんなんだよね・・・


結局そんなにソフトクリームは好きじゃないって事に気がついたようで、今後はソフトクリームは買わないと誓った次女でした( ̄∩ ̄#




そんなこんなで到着したのは、新潟の寺泊。


寺泊の海の幸を安く売ってるメインストリートみたいなことは、めちゃ混みだった・・・(;´▽`A``


車を置くのも一苦労だったよぉ~




でもね、ちょっとメインストリートから外れれば、穴場の駐車場があったよ!!


郵便局の脇を入ってゆくと、広い駐車場があった!!おすすめね( ´艸`)




で、そこで両親と弟たちにネタばらし!!(*゜▽゜ノノ゛☆


「すぐ近くにいるんだぜーえへへ~」と、ストーカーの醍醐味みたいなのを味わう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


で、駐車場で合流!!子供たちは「作戦大成功!!(^ε^)」って、よろこんだ。




お昼は、芸能人のサインなどが飾ってあるとある有名なお店に行って、延々並んで海鮮丼みたいなのを食べたけど・・・


いまいちだったなぁ・・・なんか特に驚くほど新鮮な刺身でもなかったし、刺身の薄さもすごかった( ̄ー ̄;


まぁ二度と行かないだろうねえ・・・(^_^;)




おそらくお店の1階の鮮魚売り場に売られてるお弁当やお寿司と浜焼きを買い込んで、海辺の砂浜で食べるほうがコストパフォーマンスは高いと思ったので、次回はそうするつもりσ(^_^;)




ただ、下の階で売ってるイカをひと箱30匹入りで3000円っていうのを買ったけど、これは新鮮だった。


全然臭みがなくて、すばらしいイカだったわ!!あ、ちなみに福井産ってあったけどf^_^;




イカ納豆にして食べたら、ほんとーーーにおいしかった♪




「えがお日記」


寺泊のメインストリートの反対側をてくてく歩くと海岸にでる。


うちの3姉妹は大興奮!!3女、病み上がりなんですけどね・・・


3女は生まれて初めてみる海だったので、興奮して走り回って、お尻を海に・・・打ち寄せる波の上を走りまわって・・・そしてとうとうじゃっばーーーーんって大惨事( ̄Д ̄;


着替え持って行ってほんとーーーーーに良かった・・・


長女と次女も最後に海にいったのは、記憶にないほど前だったので、これまた大興奮で楽しそうに波と戯れていた。観てるこっちまで楽しい感じになった。


やっぱ海はいいよなぁ~船




1時間半くらい波打ち際できゃ~きゃ~遊んで帰ることにした。


帰りはちょっと渋滞してたけど、無事帰宅できた。




久しぶりにのんびりモードの休日、良かった(*^o^*)