今日は、お義母さんの一周忌だった。


この一年、お葬式、49日、新盆、秋のお彼岸、年始のお寺さんへのご挨拶、そして一周忌・・・

お寺さんへ何度も行ったなー・・・お寺さんとのお付き合いは、ズボラな私にはとっても難しかったぁ(;´▽`A``


親戚の皆様は、わりと口うるさくない方々ばかりだったので、ありがたかった。

アウトローな私には、親戚が集まる法事は昔から苦手だったので、自分が法事を計画するってえのは、苦痛な作業だった(;´Д`)ノ

父にいろいろ教えてもらいながら、喧嘩しながら法事の計画なんかをしたもんだから、この一年はすっごく神経が摩耗したぁ・・・Y(>_<、)Y


ああああ~~つっかれたぁ~~o(TωT )

でも、今日一周忌が無事に終わってほんとぉおおおーーーに良かった!!(*^ー^)ノ


これで、やっと喪が明けて明日からはまた気持ちも新たに進んでいこう!!って思った。


明日から笑顔でがんばってゆこう!!アップ