今日は英会話だった。

3女の先生が今日から変わった。

前の先生は太っちょなので、かなり親近感アリアリо(ж>▽<)y ☆だったけど、今回の先生はスレンダーのブロンド美人(●´ω`●)ゞ

マジで緊張しちゃいまふぅ~(〃∇〃)



で、私の先生のほうは相変わらず奥さんに奴隷のように扱われているんだけど、でもかなり嬉しそうに話をしてるので、まぁいっか(^ε^)♪



先生のボヤキを今日も聞く。



最近、先生の生徒さんで英会話にきてるのに、全く英語を話そうとしないし勉強しようとしない生徒さんがいたそうな。

で、なんでそんなやる気が全くないのに英会話に来るのか聞いたら、

「気晴らし」

っていわれたんだってさ(爆)

結構頑張って教えようとする生真面目な先生だから、がっかりしたみたい(`∀´)

先生、けっこう日本人が好きそうないかにもなアメリカ人イケメンなので、実は結構オバはんの猛烈アタックに困ってるのかもねえ・・・かわいそうに(^▽^;)



そうそう、話変わって



先生が日本に来て、まずびっくりしたことを話してくれた。



なんだとおもう?



「お店が閉まる時、ほたるのひかりが流れるのがすごく違和感を感じた」そうだ(°Д°;≡°Д°;)



アメリカではニューイヤーズデイの瞬間、NYのスノーボールが落ちた新年の瞬間、蛍の光が流れるのだ。

そう、年始の特別な曲なのだ!!



ところがどっこい、日本では毎日毎日お店ならかなりの確率で「蛍の光」が閉店間際にかかるので、「え?何?今から何が始まるの?」って思っちゃったそうな。



所変われば・・・ですな(^▽^;)
ちなみにこちらがスノーボール↓カウントダウンが終わった瞬間に蛍の光が流れます!!