さて、父の日。

旦那は子供達から絵をもらう。


これがかなり似ていたので、大爆笑したヘ(゚∀゚*)ノ

子供ってすごく良く見てるなぁ~と感心した。

だって、最近旦那が気にしていた「おでこの広がり」を、ちゃーんと書いているんだもん(`∀´)


んで、次女の幼稚園は、父親参観。

かなり嫌々モードの旦那だったけど、行ってみたら楽しかったみたい。

次女と一緒に木工工作をしたんだけど、DIYなど普段全くしない旦那は釘を何本か打ってみて断念した模様・・・(-""-;)


ぜんぶ木工用ボンドで貼り付けた不思議な木の箱を作ってきた。(;´▽`A``

マジで、適当にしてきやがったな・・・(-_-メ


まぁ。。。ぶっちゃけひどいデキなんだけど、初めて父親が次女のためだけに作った不思議な木の箱に、次女は本当にうれしそうにしていた。(≧▽≦)

うれしそうに大事そうにその不思議な箱を抱えた次女と、慣れないことをした旦那のぐったりした顔が対照的ですごく面白かった。(`∀´)


帰宅後は、「父の日」という事で、家族みんなで旦那に気を使った。


一人でコーヒーショップに行かせてあげた。「たまにはゆっくりコーヒーでも飲みながら読書してきなよ!」と。

「蟹工船」を、買い与えた。かなりヘビーな内容だけど、旦那は読んだことがないというので。

「父の日に、蟹工船・・・なんとなく切ないな・・」と、旦那。


コーヒーショップで5分もしたら電話がきた。「もう飽きちゃった」と。さびしんぼーだな。(*^o^*)

いや、「蟹工船」がムリなのかも(;´▽`A``


まぁ、そんな感じの平凡な「父の日」だった。

でも、満足げだったから良しとしよう。


この歳になると、平凡こそ幸せなのだ、と思えるよ(^~^)