なにかと心配の種が多い天然系の長女。

つい先日もまたいろいろ心配な事があった。


一応、ランドセルの中を確かめた。

いじめにつながっちゃうような落書きとかをチェックすべく念のため自由帳も。



いきなりすごいものをみつけた( ̄□ ̄;)


「えがお日記」






な・・・なんじゃこりゃ??(  ゚ ▽ ゚ ;)


「ねえ、知ってる?カンガルーのおなかのなかは、すごくくさいんだって」



マジでウケた!!(≧▽≦)


これは何かと尋ねたら、「豆しば」だそうだ。


どうやら巷では「豆しば」ってのが、流行ってるそうでちょうど今朝のズームイン朝でやっていた。


ここへいってみて!豆しば、みれるから。動画で。


http://dogatch.jp/anime_kids/mameshiba/top.html


かわいいし、豆知識が得られるのでこれなら親も安心さ。


とりあえず、長女のノートには心配な落書きはなくて安心しやした。

一瞬、この豆しばの落書きは違う意味で長女の事が心配になったけどね(;´▽`A``