うぃ~っす♪


10月は、本当に殺人的な忙しさだったなぁ~(;´▽`A``


子供たちの、英検と児童英検が2週連続で開催( ̄_ ̄ i)

そこへ、TBS講談社ドラマ原作大賞の締め切りもあって、マジできつかったっす(;´Д`)ノ


英検は、子供たちの塾の先生から

「ぜひとも、受けてください!」


と、言われてあんまり考えずに

「はぃ・・・じゃあ、まあ、申し込みますぅ~」

と、返事をしちまったのが、間違いだったヽ( )`ε´( )ノ。


「まぁ~合格は難しいだろうねえ・・・。だって、日本語もやっとこ読んでるぐらいだから。( ̄Д ̄;;」

と、旦那と話てた。

旦那が、二人とも合格しない事を前提に、

「そうだ、お前たち、英検に二人とも合格したら、Wii ってのを買ってやろう!(´∀`)」

と、いっちまった。


もう、これは聞き逃さない子供たち。

「ええっつ!本当に?じゃあ、がんばる!英検の勉強がんばる!(*^o^*)」

などと言い出しちまって、さらに悪いことに、

「じゃあママ、わからないところは教えて!(*^ー^)ノ」

なんて、始まっちまいました。


(もちろん、子供を勉強させるのにモノでつってはいけないのは重々承知なんですが・・・( ̄Д ̄;;)


「のああっつ!おいらは、ドラマ原作を書きたいんだけど!」・°・(ノД`)・°・

と、心の中で絶叫!!でも、一応3人姉妹の母親のおいらは・・・

ちっつ!めんどくさいが、やるしかねえ!(-_-メ

ってな、事で英検の勉強もやらせなくちゃいけなかった。


まぁ~めんどくさいったらなかった。でも自分でやるしかなかった!。゚(T^T)゚。

子供の英語の塾からは、

「英検対策クラスをおすすめします!」とかいわれた。

塾も英検合格の実績を上げる事に必死である。


んで、値段を聞いたら一回一人7500円!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノだといわれたので、二人分で3万は吹っ飛ぶ計算になる。


「この御時世!英検にそんな大金、我家ははらえねえ!!(`ε´)」

んで、英検の勉強を試験の前までの1週間、おいらがやらせることにした。今になって、家庭教師をやっていた事が役立った。


長女は、スローだけどコツコツ勉強。で、試しに英検のテスト問題をやらせたら、わからなくて途中で泣くし・・・\(*`∧´)/「わからない問題はとばせ!」というが、生真面目なため、前にすすめない。んで、泣く。これじゃあ、正直合格、厳しいな、と思った。


次女は、問題解くのは本当に早いけど、途中までしか問題よまねえから、簡単なところを間違うし、集中力はない。ついつい怒ってしまう、おいら。んで途中で泣き出す。ま、合格しないだろうな、と本気で思った。


合格は無理だ!諦めよう!wii も買わなくって済むしさぁ(`∀´)


と、旦那と余裕ぶっこいてたら、塾の先生から「お二人とも、合格しました!」との、連絡が。


そ、そ、そうっすか・・・じゃあ・・・約束守らないとだね・・・(;´▽`A``

と、渋々、連休中に買いに行った。


高いっつ!子供のおもちゃなのに高い!って思った。

旦那とおいらは、「普段何も買ってやってないし・・・今回は特別だよね・・・( ̄Д ̄;;」と、自分たちに言い聞かせた。

でも、これは本当に大出費よ!出来る事なら自民党からの、バラマキ金を頂戴してから買いたかった・・・。

今年のクリスマスプレゼントは、しょぼい事に決定!(;´▽`A``


でもね・・・まぁ~びっくりした!

すごいねえ~いや、なんていうか・・・面白いんだよ!これが!

ハッピーダンスコレクション

¥4,280
Amazon.co.jp

こっちは、プリキュアの曲とか、アンパンマンの曲とかあってね、子供も楽しそうに踊るんだけど、我々おっさん、おばはん向けにも曲が入ってるの!

そう、我らが若い頃、さんざん飲んで遊んだ頃カラオケで流行ってた曲とかあってねえ~

旦那もおいらもノリノリでダンスよ(爆)絶対、他人様にはみせられない光景だわ(;´▽`A``

「にーっぽんの みらいは イェイ イェイ イェイ イェイ」 BY モー娘。

子供が寝たら、夫婦でダンスバトルしまくりだ!(^ε^)♪

デジカメで撮ってみた。↑こんな体型になってみたい、と、かすかにダイエット効果を期待しながら、踊るオバカなおいら。


あとこれ、面白い↑ちなみにこれは、我が家です。

こうやって、自分の顔とか体型とかを設定しておくと、ゲーム中にダンスのバックの画面に出てきたりするの。

うん、我家は確かにこんな感じだ!(≧▽≦)

旦那と子供たちが、「髪型はこうだ、洋服はこの色だ」とか、相談して設定して作ってた。


次女「ママ、もうちょっと太ってるよね、きひひo(^-^)o」

旦那「うん、そうだ!そうだ!もっと太らせなくちゃ、違いすぎるもんなあ、うけけ(`∀´)」

長女「でも、あんまり太らせると、起きたらママ、怒るよ!アセアセ(^_^;)」


という、相談が思いっきり昼寝中のおいらに聞こえてきた・・・マジでムカつく。(`ε´)

ゲームの中でくらい、スレンダーにしといてちょうだい!!


【在庫あり!好評発売中!】任天堂 Wii Music/ミュージック音楽ソフト楽器演奏WiiソフトニンテンドーNintendo Wii用
¥5,280
ワールドセレクトマーケット

んで、これがまた面白いの!CMでやってて、私は指揮者をやってみたいなあ、と思っていたんだけどやってみたら、まぁ~面白い!わざと変なペースで指揮棒を振ったりすると、曲が変になるから子供たちも笑うし。


あと、ちゃんとしたクラシックの曲を指揮できるから面白い。子供にも、有名なクラシック音楽を気楽に楽しめるから、これは情操教育にいいなあ、と思ったわけであります。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


んで、さらにWii にびっくりだったのが、ネットにつないでゲームがダウンロードできちゃうの!500円くらいでできちゃうんだよ!昔は3000円くらいのカセットだったのにさ。

んで、早速旦那と二人でなつかしのスーパーマリオをダウンロード!

ひっさしぶりにスーパーマリオやった!久しぶりって・・・20年ぶりくらいだ・・・時のたつのって恐ろしいわ(;´Д`)ノ

めちゃくちゃ面白いねえ~

そう、私はゲーム好きな女子であったので、この手のゲームは弟とやりまくったので、下手な男子よりも得意。

マリオをガンガンクリアするおいらに、旦那もちょっと引いてた( ̄ー ̄;


これからは、いつでも部屋でゲームで来ちゃうんだ・・・

寒い季節到来で、益々オタク一家になる予感がする我家です。