3女、9ヶ月になった。

すっかり、しっかり伝え歩きをするようになり、「はじめのいっぽ」もでました(^ε^)♪


歯は下前に2本のみ。


コニシキ、といわれた3女だけどやっと普通サイズになってきた気がする(*^ー^)ノ

でも、同じ月齢の子と一緒になると、段違いにデカイけど(^o^;)


で、食事。


上の二人もそうだったけど、おかゆは卒業らしい・・・

普通のご飯を食べないと、すぐ腹減るらしくおかゆを食べさせても、残った普通のごはんを土鍋に顔を突っ込んで食べる3女・・・( ̄Д ̄;;


もう、めんどくせーのでおかゆをいちいち作るのはやめた。

ふつうのご飯をしっかり食べている。3人目になると、本当にテキトー。


ただ、このまえ、大失敗・・・

うっかり生卵かけご飯を与えたら、みるみる顔にブツブツができて真っ赤になっちゃった~~

すごくあせった・・・長女は卵アレルギーで、アトピーだったので3女も同じみたい(;´Д`)ノ

大反省デスタヽ(;´Д`)ノ


長女はもうすぐ新学期。

「嫌だな・・・(T▽T;)」って言ってる。私も嫌だな・・・朝早く起きなくちゃだし。

うんうん、私も学校は大嫌いだったので、よぉ~くわかるわぁ~!!

病弱で休みがちだったおいらは、病弱じゃなくなった高校生の時も休みがちだったもの(爆)ヽ(゜▽、゜)ノ


ま、かわいそうだけど義務教育は受けさせなくちゃね。かわいそうだが、がんばってもらおう!


次女ももうすぐ新学期。

「なんか・・・お友達の顔、誰のも覚えていない・・・!(´Д`;)」

そうか・・・次女もあまり幼稚園好きじゃないんだねえ・・・

うんうん、これもよくわかるわ~

あたしだって幼稚園は、保健室で寝るところだって思ってたものヽ(゜▽、゜)ノ


ああ~新学期!!

楽しかった夏休みとはさようならだね~!がんばれこどもたち!!


あ、あたしも弁当作り、がんばんなくっちゃね・・・(;´▽`A``