我が家は相変わらずテレビもネットもない環境です( ̄_ ̄ i)でも慣れてきちゃいました。

NHKのラジオを聞きながらご飯食べたりしてますが、慣れると結構よかったりします。


なんだか朝はラジオの方が、いい気がします。

テレビがあるとついついボーっとテレビを眺めてしまいますが、ラジオだとご飯の支度などをしながらなので、なんか時間を有効に使えた気分に浸れます ぶふふ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さて 今日も、実家でこそこそブログ更新です



しかし、テレビはいつか買わなくちゃ、と思っている今日この頃なんですが、またしても難しいニュースが飛び込んでまいりました!


東芝がHDD事業撤退とか・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ブルーレイってえーのが、主流になるとか・・・二つの違いはよくわからん!

だけどまずい事になった事は明らかなんだよねえ


ぶっちゃけ、うちの両親は涙です・°・(ノД`)・°・

というのも、定年退職を機に、テレビとHDDを高いお金を出して買っちゃいました。

退職後の楽しみのメインは、テレビなので思い切って買ったのですが、今回のこのブルーレイか?HDDか?の騒動でがっかりの両親 うわ~ん(/TДT)/


買ってからまだそんなにたっていないので、ブルーレイに買い換える気分にもなれないしさっつ(´□`。)

しかも、いまだに使い方をマスターできていないし・・・いや~んY(>_<、)Y


いや~老後の楽しみの危機が早くも到来ですな(/TДT)/

今回の件で、がっかりしちゃった退職者のおじいちゃんたちがたくさんいるだろねえ。


ビデオのVHSか?ベータか?の時もベータをかちゃってた友達は、友達間でのビデオの貸し借りもできなかったし、レンタルビデオも次第にできなくなり、そりゃあもう気の毒だったよぉ~

同じ目にあう両親のHDDの将来が気の毒っすよ!( ̄∩ ̄#


東芝さんも、かなりの大打撃だろうねえ・・・ タイムズスクエアーのTOSHIBAの看板もすっごい広告費だっただろうに・・・応援していただけに、本当に残念!!(ノДT)


アメリカの影響力は、日本のこんなところにも波及するのね。

いちいちアメリカの影響を受けちゃう日本、私はちょいとかなすぃ~気分です うがーーーヽ(`Д´)ノ


さてとおお~~、お茶でものんで今日も笑顔でがんばります!!