今日は、3人目の娘の予防接種の日だったので、以前から時々書いていた小児科へ。


おおっと、その前に・・・帰国準備の一環として「お世話になった人へ、Thank you card を送る」という重要任務を思い出した!


出かける直前に、Thank you card の例文をみて、カードに書く。


相変わらず、きったない字だな・・・( ̄ー ̄; と自分でも嫌になるけど、

ここは「感謝の気持ち」と「まごころ」が伝わればいいのだ!!と、自分で自分に言い聞かせてみる(* ̄Oノ ̄*)

あとは、お世話になった3人の子供の写真をちっさくパソコンで印刷してカードに貼り付けて、できあがり音譜


髪の毛を振り乱し、小児科へ。

いつものように問診する先生。(台湾人らしい、そして日本語もわかるおじいちゃん先生)


先生 「How many times ... pu-pu??」


げっつ!(´Д`;)・・・いちいちうんちの回数なんか数えていなかった・・・ヤバイ・・・ヤバイな・・・

と、考えをめぐらせているとすかさず先生は、


先生「イチニチ ナンカイ? ウ、ウ、ウンコ 目と、すごくまじめな顔で聞いてくる。


せ、せ、先生・・・私はプープーの意味がウンコだって事はさすがにわかったっすよ!!(;°皿°)


ウンコ・・・うんち、ではなく先生はいつもウンコ、というにひひ

最初にウンコって教えてもらったんだろうねえ・・・なんていうか、かわいらしい先生(^▽^;) 


で、最後の予防接種をしてもらった。

あと2週間弱で日本へ帰る、といってカードを渡した。


な、なんか、先生はちょっと照れたように顔を赤くしていた。

「ア、アリガト(*^ー^)ノ」と、日本語で言ってくれた。一緒に写真も撮って貰った。

アメリカでいい思い出になった。(*^o^*)

そして、受付のおばちゃんにカードを渡しに行った。

 

受付のおばちゃんも台湾人だと思うんだけど、アメリカに来て最初の頃は、このおばちゃんの英語が本当に聞き取りづらかった。

電話で予約を取らなければならないんだけど、何言ってるのかさっぱりわからないので、直接予約を取りに行った。


ま~最初のあの頃はこの受付のおばちゃんにぶっきらぼうに対応されたもんだった(;´▽`A``

おばちゃんはいつもびっくりするぐらい無愛想だった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


おばちゃん「え?熱?あんた一体予約はいつがいいの?今は無理だよ!わざわざここまで来ないで電話で予約いれればいいのにさっつ!ヾ(。`Д´。)ノ」ってな感じで。


私がおばちゃんに何度も聞き返すから、おばちゃんはマスマスイライラしてきて、いつも口を尖らせていた(;´▽`A``

私はいつも「す、す、すみません、英語が苦手なものでして・・・(;´▽`A``」と、平身低頭でおばちゃんに予約を入れてもらってた。


毎度毎度そんな調子の私だったので、おばちゃんも私の事を覚えちゃって、私の顔を見ると


「ま~た、予約をとるだけなのにわざわざあいつがやってきやがった!(`∀´)」


みたいな感じで、私の事をおもしろい動物でもみるように、笑いながら対応してくれるようになった(*^o^*)

それからは受付に行くだけで、「おお~また来たね!!」って言っておばちゃんはニコニコしてくれるようになった。


そこは支払いがチェックか現金なんだけど、うっかり現金が足りなかった時は、「いいから!次回でいいから!!」って言ってくれたおばちゃん。(≧▽≦)


次の日に足りなかった現金を持って行くと「なんでわざわざ今日持ってきたんだいっ!!次回でいいっていったろが!ヽ( )`ε´( )ノ」、と叱られてるんだか、褒められてるんだかよくわからないリアクションだったおばちゃん。



そして、今日。


先生が渡したカードをおばちゃんが読んでいた。

おばちゃんの顔が、急に赤くなった。


アレ?


なんかおばちゃん・・・ちょっと涙ぐんでる???・・・えええええっつ????ヽ((◎д◎ ))ゝ


私が受付の前で、会計しようと立っているのに気がついたおばちゃんは、

「もう日本へ帰っちゃうのかい?少ししかいなかったじゃないの!!またアメリカに来るんだよね!)`ε´( 」

って言ってるおばちゃんは、また怒ってるような・・・(^▽^;)


支払いをしながら私が、

「もう、アメリカへはこないかな・・・だから最後に一緒に写真とってもらってもいいですか?(〃∇〃)」

と、言ったらおばちゃんが

「も、もちろん!(`ε´)」

と、口を尖らせて受付から出てきた。


私の赤ちゃんをみて、「かわいいねえ」とおばちゃんが言った。


そして、一緒にパチリ。おお、、おばちゃん、めっっちゃ笑顔!!


おばちゃんに私が「Thank you so much !」って言ったら、


おばちゃんが・・・おばちゃんがさ・・・


「Have a nice tri......p」と、途中で声を詰まらせて受付へ戻っていった。


おばちゃん、涙ぐんでいた・・・汗

思わず私も涙ぐんじまったじゃないですかい!!o(TωT )


最初がものすごく無愛想だったおばちゃんなだけに・・・なんだか余計に・・・私も悲しい。・°・(ノД`)・°・

おばちゃん、長生きしてね!いつかまた会えるかな・・・


ああ~嫌だ!人との別れって本当に嫌だ!(ノω・、)


帰国まであと13日。













AD

今日で二ヶ月になった

テーマ:

帰国まで、2週間をきった いよいよだなあ~( ̄▽+ ̄*)

3人もこどもがいるわりに、こどもネタが少ない・・・というご意見もあったので時々は書くかもで~す(;´▽`A``


3人目の子が、今日で2ヶ月になった。


相変わらずどこへいっても、


「ずいぶん大きいね!!∑(゚Д゚)どれぐらいで生まれたの?」とか、


「えええ!!9パウンド6オンス??でかかったわねええ!!出産、大変だったでしょ~(@ ̄Д ̄@;)」


「9月に生まれたうちの孫よりもでかいわね!あたしの3ヶ月になる孫が、全く同じ服着てるわよ!( ̄□ ̄;)」


ここまでは、まあ、いい・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ピンクのイチゴのどでかいプリントがついてる服をきせて、さらにその上からピンクのブランケットをかけて、さらにピンクのぼうしをかぶせていても・・・

「男の子?女の子?どっち?(  ゚ ▽ ゚ ;)」と・・・。


くすん・・・くすん・・・(´□`。)


おばあちゃんの、知恵を伝えておこう。

だから、知らない人は、よ~~く耳をかっぽじって聞く様に!!


昔、ばあちゃんがいってたぜ!!(゙ `-´)/


「赤ちゃんみたら、必ず『女の子ですか?』と、聞け!(=`(∞)´=)」ってね!!


「え~男のですよ(´∀`)」と、相手が答えたら、すかさずこう言え!!ってね!!


「ええ??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:だってお子さんがまるで女の子みたいに、すご~~くかわいいんですものおお~~!!ラブラブ


これで、人間関係円滑になるんだよお!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


で、相手が「ええ、女の子です」って答えたら、


「ですよね!だって、こんなに女の子らしい表情してますものおおお~~なんてかわいいんでしょう!」


って答えるんだよ!ってね(≧▽≦)


コレ、基本ですから~~!!o(TωT )



でも、まあ、うちの子は私の父にそっくりなんだよね・・・ひくぐらいに・・・

上の二人の娘も赤ちゃんのときは、男の子にしか思われなかったので、しゃーないっすね(;´▽`A``


あ、そういやあ~あたしゃ小学校低学年の頃も悲しいほどにおっさん顔だったよ・・・

性格はそのままおっさんキャラだったな・・・


とにもかくにも、いろんな事を乗り越えて生まれたわが子が、無事に二ヶ月迎えました!!(^ε^)♪









AD

今日は、旦那が出かける気になったにもかかわらず、残念ながら私は微熱。


気がつけば、わきの下にしこりができ、ものすごく痛い!(T▽T;)

しかも、おっぱいも・・・


乳腺炎、AGAIN!!・°・(ノД`)・°・


やむなく、抗生物質を飲みずっと寝てました。゚(T^T)゚。

一日寝ていて、少しだけ良い感じになりました・・・もう帰国までジットしている事にしよう・・・


さて、少しは人のためになる情報も伝えて帰国しよう!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:と、思ってます。

今日はアメリカでの産後ケアに必要だったものを、ご紹介しときます。



乳腺炎になって、乳首が切れていたいとき、このクリームを塗りました。(*゜▽゜ノノ゛☆

アメリカのアマゾンで売ってます。

あまったら、赤ちゃんのおしりかぶれにも効くそうなので、お買い得だとおもいます!

Lansinoh Lanolin For Breast feeding Mothers Lotion

LANSINOH  http://www.amazon.com/Lansinoh-Lanolin-Breast-feeding-Mothers/dp/B000QVOXCY/ref=pd_bbs_sr_4?ie=UTF8&s=hpc&qid=1200975385&sr=8-4

Lansinoh Lanolin For Breast feeding Mothers Lotion - 2 Oz,


おっぱいが洋服にしみちゃうので、このパッドを使いました( ´艸`)

Lansinoh 20265 Disposable Nursing Pads, 60-Count Boxes (Pack of 3)

http://www.amazon.com/Lansinoh-20265-Disposable-Nursing-60-Count/dp/B000FKJOB6/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=hpc&qid=1200975385&sr=8-1

Lansinoh 20265 Disposable Nursing Pads, 60-Count Boxes (Pack of 3)



おっぱいをあげる前に、おっぱいをふくのに使いました。もちろんあかちゃんの顔もふいてました。

いわゆる清浄綿ですね( ̄▽+ ̄*)

Lansinoh Sterile Cleansing Pads - 20 count

http://www.amazon.com/Lansinoh-Sterile-Cleansing-Pads-count/dp/B000YFY6AG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=baby-products&qid=1200975885&sr=1-1


Lansinoh Sterile Cleansing Pads - 20 count


あと、出産後のトイレの後の清浄綿は、このTUCKSというのを使いました。病院でも使ってました。

アマゾンではいまのところ売ってないけど、BED BATH & BEYONDで 20%クーポン使って買いました。なかなかお得です。

一応、↓ここでも通販で買えます。

http://www.drugstore.com/qxp10433_332828_sespider/tucks/hemorrhoidal_pads_with_witch_hazel.htm


Tucks Hemorrhoidal Pads with Witch Hazel





おむつは、もちろんいろんなのが売ってます。私はアマゾンでパンパースを買いました。買いに行くのがめんどくさいので、配達してくれるのがありがたいですねえ。


Pampers Swaddlers, Size 2, Economy Plus Pack, 184 Swaddlers

いちおう、商品のリンクを貼りましたが、時間がたつと消えちゃいます。2008年1月現在の情報です。

リンクでいけない場合は、商品名をコピーしてアメリカのアマゾンで検索かけてみてくださいね。


ちなみに、BUY BUY BABYでも買えましたよ!!


ま、参考までにo(^▽^)o




AD

土曜・日曜そして明日月曜はマーチンルーサーキングの日で、アメリカは3連休。

寒い日が続いている。


アメリカ生活も残すところあと二週間ちょっとだけになってしまった・・・(ノ◇≦。)


せっかくの3連休だし・・・もうアメリカにいるのもあと少しだし・・・と、思って旦那に、「どこかいこうよ!(^ε^)♪」と、言ったら


旦那「えーーーー寒いし・・・それにもうすぐ帰国なのに事故や事件に巻き込まれたら嫌だから、家からでたくないよ!!o(TωT )」と、そっこー却下された。ヾ(。`Д´。)ノ


き、き、気がちいせぇ・・・( ̄□ ̄;) と、呟いてみたけど、よくよく考えると旦那の考えも一理ある。

これから車も売らなくちゃ!って時に追突なんかされたら、最悪だもんな・・・(^▽^;)


で、土曜も日曜も家から一歩も出ず過ごしてしまった・・・


土曜は私はやむなくパンなんかを焼いてみたりした。

旦那はずううっとふとんにくるまってパソコンみてるし。何をそんなに真剣にみてるんだろうなあ・・・

子供はポータブルDVDで、「オペラ座の怪人」みて「えーんじぇる おぶざ みゅーじーっく♪」などと歌ったりしてた。


今日、日曜は、私は授乳、オムツがえ、朝昼晩のご飯のしたく、食事、トイレ、以外はずっと眠りこけていた。

旦那は相変わらずパソコンに向かっている。

子供たちは、折り紙で遊んだり、「シンデレラ」のDVDをみたりしていた。


う~ん、このままアメリカ生活も終わりそうな気配。

でも、無事に終わってくれればいいや(^▽^;)


独り言でした







どうやら、不具合がでてるのはWindows XP だけ みたいですねえ・・・

アップルストアのディスカッションルームはこちら↓

http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@724.jK1Cct8HbXm.1@.f03e152



いろいろもがいてましたが、結局はiTunes 7.6と一緒にダウンロードした QuickTimer 7.4 の組み合わせがあわないみたい。


で、Quick Timer 7.4だけ削除して、 Quicktimer7.3をダウンロードしなおすと音声が無事でるようになりました。

↓7.3のダウンロード先はこちら

http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime731forwindows.html


ま、参考までに。


とりあえず、購入したばかりのアグリーベティーシーズン2がみられるし、音がでるので本当によかったあ~~!!


もお~ITunesで最新版が出たからと言って、すぐにダウンロードするのはやめようとおもった!!(#`ε´#)

Episode 210
チャーリーの出産まで、一緒に暮らす事にしたヘンリーとベティーラブラブラブラブなのだ~o(〃^▽^〃)o
ちなみに、このところヘンリーのキャラが激変!!めちゃくちゃ積極的なキャラクターになっちゃった!

で、アメリカの掲示板では、妊娠した元恋人チャーリーを置き去りにしてベティーと同棲を始めたヘンリーの人気が落ちて、代わりにジオの人気が急上昇であります!о(ж>▽<)y ☆


12/06/2007 - "Bananas for Betty"

Season 2, Episode 10

Henry reluctantly agrees to go on a double date with Betty and an unlikely couple -- Hilda and Gio. Meanwhile, Wilhelmina's attempt to change her image as the queen of mean fails miserably after she tangles with America's most beloved golden girl.

abc放送のHPはこちら↓ ここで、ベティーの予告編が見られます!
ポドキャストも聞けるので、英語の勉強にいいです♪( ̄▽+ ̄*)


さて、ここからは私の勝手なエピソードガイドです!ネタバレなので、先を楽しみにしたい人はみないほうがいいっすよ!о(ж>▽<)y ☆

今回は、かなり写真がUPされていたので、楽しいです≧(´▽`)≦
Episode 210
弁護士登場。ダニエルとアレックスのパパ、ブラッドフォードの遺言ビデオをみせる。

Episode 210
ブラッドフォードが自分でビデオをまわして撮ったものだが、
「私の亡き後、MODEを継ぐのは・・・D・・・(切れる)」 肝心のところできれてしまう。

「ダニエルのDだ!」と主張するダニエルと、「なにいってんの?!ドーターのDよ!ドーターって言ったらあたしのことじゃないの!」と主張するアレックス(#`ε´#)

Episode 210
そして、社長の椅子を本気で奪い合うおとなげないダニエルとアレックス!!
とりあえず、ここはダニエルが持ってゆく。

そして、二人は子供のような決着方法を取る。
お互い部下を引き連れて、エアガンみたいなガンで本気で戦う。
結局、最後の最後アレックスが油断したダニエルにガンを撃ちこみ、社長の椅子はアレックスのものになった。

二人は刑務所にいるママ、クレアに電話して意見を聞くが、「二人とも大人になりなさい!!」と一喝されて、電話は切られるヾ(。`Д´。)ノ
Episode 210
さて、こちらは自分自身が表紙の雑誌「SLATER」を出版してみたくてたまらないウィルミナ。まだ諦めていない!
マークの薦めで、大嫌いな慈善行為をして、自分のイメージアップに必死になる。
Episode 210
ホームレスにだった優しくしちゃう!イメージアップは功を奏し、良い反響がありウィルミナとマークは大喜び
Episode 210

雨の日、タクシーを待つお年寄りを押しのけて、自分が先に乗り込むウィルミナ( ̄□ ̄;)
ひどすぎる!!お年よりは、諦めずにタクシーに寄る!かまわずタクシーのドアを閉めるウィルミナ。

Episode 210
手をドアに挟んだまま、タクシーが発進してしまった!タクシーがとまる!そして、お年寄りを突き飛ばすウィルミナ!さらに、「これでもとっとけ!」と、お金を投げつける。極悪非道のウィルミナ(;´▽`A``

Episode 210
「うええ~~ん!痛いよお~~」(ノДT)といって、泣きながら路上に転がるお年寄り。

Episode 210
お年寄りを助ける通行人。助けてみてびっくり!このお年よりは「ベティーホワイト」という超有名な女優さんだった!!
このウィルミナのひどい仕打ちは、You Tube に面白おかしく加工されて公開されてしまう!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

Episode 210
ウィルミナを待ち構えていた報道陣!マークとなんとかして事態を良い方向へ持ってゆこうと考える。
そこへ、ベティーホワイト本人から電話がかかってくる。
「テレビの前で許してあげるから、病院へきてくれるかしら?」と。「こりゃあ、助かった!イヒヒヒヒ」とばかりにウィルミナはでかけてゆくと・・・

Episode 210

なと、さらにんとそこには芸能ニュースのリポーターもいたりして、カメラも回される。
そのとたん!ベティーホワイトは「この女が私の手を怪我させたのよ!ひどいのよ!・°・(ノД`)・°・」と、レポー谷しがみつき、ウィルミナはさらにイメージダウンさせられる。
一枚上手のベティーホワイトは、お小遣いが欲しくてウィルミナをテレビ局に売ったのでした。

Episode 210
さて、こちらはベティーとヘンリー。毎週末、ヘンリーは部屋でベティーと映画をみて、その映画のテーマにそったアイスをベティーに食べさせてくれる。幸せなんだけど、ちょっともの足りないベティー。

姉のヒルダが美容室を自宅でするため、開店準備を手伝ってくれたジオ。ジオはダンスが上手で、ラテン男特有の熱い激しいノリがあるので、ヒルダはジオをちょっと気に入っている。
ジオとヒルダがお出かけするのを聞いて、ジットしていられなくなったベティー。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Episode 210
大盛り上がりのヒルダとジオ!(このジオが、今人気急上昇中なのであります!)
ベティーは、ジオとヒルダが楽しそうにダンスをするのをみて、ヘンリーにも同じようにダンスをしてほしいのだが・・・ヘンリーはダンスは下手だし、(@ ̄Д ̄@;) お酒も弱いので断る。
がっかりするベティー。
そして、ヘンリーはジオにやきもちを焼いてしまう。そしてとうとうベティーとヘンリーは喧嘩になる。(゙ `-´)/

ヘンリーが怒って帰ってしまった、とおもってベティーが電話すると・・・
なんとヘンリーがタンクトップで、下手なダンスを踊っていた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
下手なダンスでも嬉しくなるベティー。やきもちやいちゃった、と謝るヘンリー。
Episode 210
そして、ヘンリーとベティーに残された17週間をラブラブに楽しむ事にしたのでしたドキドキ


そして、この回の最後、ウィルミナが作戦変更に移った。イメージダウンもあって、自分自身が表紙の雑誌「スレイター」を作る事は不可能になった。実質MODEをクビになった。
しかし、転んでもタダでは起きなウィルミナ!!!な、な、な、んと!!亡くなったブラッドフォードの精子を保存していたのでした!!
さ~~何するつもりなんでしょうか???

まーー、なんというか・・・妊娠中の元恋人チャーリー(ちなみに他の男と浮気してたんだけど)をほおっておいてベティーと同棲し、しかも後ろめたさが全くないラブラブのヘンリーとベティー。
この設定は、ちょっといままでの真面目でひたむきなヘンリーのキャラクターと違ってきちゃっているので、ベティーの掲示板でも賛否両論なところです。

しかし、ヘンリーのダンスシーン、ヘンリーが逆三角形のいい体してるので、あたしゃほれぼれしちゃったよ(≧▽≦)

Betty White ちなみに、ベティーホワイト、っていうのは役の名前ではなく本当にたくさんキャリアのある有名な女優のベティーホワイトさんなのでした。
Episode 210

Betty White (born January 17 , 1922 ) is a five-time Emmy Award -winning American film and television actress with a career spanning sixty years. She also appeared in radio programs, movies, theater, commercials, and was also a talk show and game show host. White is perhaps best known for her roles in the sitcoms The Mary Tyler Moore Show and The Golden Girls .

先日、子供が幼稚園から先生の誕生日会の招待状を持ってきた。

ミスターレインマン、だと思っていたが、先生の名前は「ミスターレイモンド」だった。

レインマンって、なんだか変だなと思っていたけど・・・レイモンドだった・・・聞き取れん!!(;´▽`A``


場所は、チャッキーチーズ Chuck E Cheese (-^□^-)

要するに、アメリカの幼児向けのゲームセンターなのだ。ここで誕生日会をするアメリカ人は多いらしい。

HPはこちら↓

http://www.chuckecheese.com/


レイモンド先生、なんと30歳のお誕生日だった。

レイモンド先生は、黒人でどうやら体育担当みたい。子供たちは彼のことがとっ~ても好き!


先生のケーキ ↓ 

マジで30本ちかくろうそくたててるし・・・トランスフォーマーのフィギアも乗っかってるし、

ちゃめっけたっぷりо(ж>▽<)y ☆
ケーキ
たくさんろうそくあるから、火をつけるのも一苦労!

さらに全部消すのに時間がかかるから、がんがん火が燃え上がる!

ケーキの上はも~えろよ、もえろ~よお~!!(`∀´)

大きな炎が!!あぶないってぇ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



チャッキー

チャッキーチーズのキャラクターのかわいい??ねずみの着ぐるみが登場!(*゜▽゜ノノ゛☆

レイモンド先生、おおはしゃぎ!!


「いえええ~~い!!チャッキーチーズ!!フォオオオオ~~~!!(`∀´)」

と、ジャンプしながら叫んでた・・

アメリカの先生のなかでもとりわけノリがいいね・・・何事がおこったのかとびびった( ̄ー ̄;



アメリカにきて思った事、


アメリカ人って、みんなノリがいいのかと思ってたけど、そうでもないや・・・!(´Д`;)と。


前に行っていた子供の英会話教室の英語教師のアメリカ人は、みんなノリがすんごく良かった。

しかしその中に、一人ものすごく気のちっさい男の先生がいて、文句をいってるママ達がいた。


「アメリカ人のくせに、気が小さい! ( ̄へ  ̄ 凸」

「アメリカ人のくせに、細かい!(#`ε´#)」

「アメリカ人のくせに、ノリ悪い! (`(エ)´)ノ_彡」

「アメリカ人のくせに、性格が暗い!( ̄∩ ̄#」


アメリカで、まわりを見渡してみると↑こういう感じのアメリカ人、結構いるような気がするんですけど・・・

いかがでしょ??σ(^_^;)


アメリカってうつ病大国なんじゃなかったっけ???って思うと、非難されてたアメリカ人の先生は特別変わっているアメリカ人じゃなくって、わりと普通のアメリカ人だったんじゃないか?と今更だけど思う。(;´▽`A``



話がそれちゃった・・・戻ります


会場
チャッキーチーズの店内は、この日ものすごく混んでいた。

空気が悪くって、途中から気持ち悪くなっちゃった(´□`。)


レイモンド先生からは、子供たちにコインが振舞われる!

またしてもレイモンド先生、こぶしを上げて


「みんなーーー!!ゲームをやりたいかーーー???!!!!ニコニコふぉおお~~~~~」


こどもたち、


「いええええ~~~~~~っす!!!(大絶叫)ラブラブ!


店内のゲームはこのコインで遊べる。子供達、狂喜乱舞!!

みんなコインを持って、店内で散り散りになる。

もはや、先生の誕生日会どころではない。ゲームにみんな夢中!( ̄Д ̄;;

そして、ぐだぐだに解散。


生まれてから初めてのゲームセンターだったのでおおはしゃぎで、楽しそうだった(^ε^)♪

が、その後やっぱり子供たちは風邪引いちゃったけどねえヽ(;´ω`)ノ

ま、親としては小さい頃からゲーセン通いは遠慮したいですがね(;´▽`A``



iTuneを利用している。

ポドキャストも利用してる。

この間発見したんだけど無料でセサミストリートがダウンロードできて、しかもポドキャストなのに映像もみられる。(*゜▽゜ノノ゛☆


ポドキャストは音声だけかと思っていたけど、映像も見られる事を最近になるまで知らなかった・・・

アメリカの子供番組、ドーラも、ブルークルーズも、スーパーWHY もポドキャストでダウンロードできる!!


テレビのない今の我が家は、とっても重宝した!!


ところが・・・


今朝、iTuneの最新版7.6がダウンロードできる、とあったので、早速ダウンロード。


しかもアグリーベティーも昨日、シーズン2のフルストーリーをiTunesでおよそ$35で買ったばっかり!

先週の放送分までを、ダウンロードして今晩アグリーベティーを観るのをとっても楽しみにしていた。


で、再生してみたら・・・


音声がでないでやんの!!(´□`。)

えええ~~~

ヘルプなんかをみて、Windows用のディスカッションルームへも行ってみたら、最新のiTune7.6をダウンロードしたら音声が出ない、という件が報告されていた。


7.6バージョンを削除してみて、7.5をインストールしてみたんだけど、やっぱり音声は聞こえなかった・・・

もし、対策を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください!!


ああああ~~せっかくベティーのストーリーかけるとおもったのにいい~~~(ノДT)





今日はDCエリアは、朝から雪だった。雪

雪が降るとすぐ学校が休みになったり、早く終わったりするのでニュースやメールチェックは欠かせない。

だから、雪の日はなんとなく精神的に疲れる(ノ_-。)


雪の中、今日は我が家の新生児の日本のパスポートを受け取るために、日本大使館へ行った。


日本のパスポートを取るまでは、


①出生届けを大使館へ出す


②戸籍に載るのを待つことおよそ一ヶ月


③市役所に電話して、戸籍に載ったかどうか聞く


④実家の親に頼んで、戸籍謄本をアメリカに送ってもらう 

(戸籍抄本でも良かったんだけどなんとなく謄本にした、特に理由はなし)

ちなみに手紙だと、途中でなくなったりするのが恐ろしいので、念のため小包の中に入れて送ってもらう


⑤パスポート申請書に記入し、戸籍謄本と一緒に大使館へ提出


⑥5営業日で、パスポート完成して$52で受け取れる 

ちなみに現金かマネーオーダーで釣りの無いようにする


こんな感じの流れだった。


ちなみにパスポートの写真は、Fedex Kinkos で撮った。

安いし、近いしなあ、と思って・・・


アメリカのパスポートも帰国が近いので急いで取るため、うちは生後3週間くらいで写真を撮らねばならなかった。

Fedex Kinkosのバイト??みたいな黒人のお兄ちゃんが撮ってくれた。アメリカの店員にしては、ニコニコした感じのいい人だった。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


おすわりもできないうえ、バックを白で撮影しなければならず、私が赤ちゃんを抱っこして撮影もできない。

やむなく・・・


背景用の白いボードを、床においてその上にわが子を無造作に寝かせて兄ちゃんが上から撮影をした。(;´Д`)ノ

アメリカって、ほんとなんでもありだよなあ・・・と、しみじみ思う。


赤ちゃんは、眠っちゃってた。が、目をあけた写真じゃなければいけないので、足をくすぐったり、顔に冷たい清浄綿をあてたりして無理やり起す。

泣く。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

また、寝る汗

起す叫び

手足を押さえて、撮影

そんな繰り返しのすえ、何度も兄ちゃんも失敗し、やっと使えそうな写真が撮れた。あーしんどー( ̄Д ̄;;


そして、赤ちゃんが8週間を迎えた今日、やっと日本のパスポートが取れました。

だんだんと帰国が間近に迫ってきましたよヽ(;´Д`)ノ



Episode 209
ああ~ウィルミナがっ!!墓穴に落っこちちゃった\(゜□゜)/

"Giving Up the Ghost"

Season 2, Episode 9

A Wilhelmina-induced crisis at Mode finds everyone scrambling to re-create an issue on deadline. Desperate times call for desperate measures, as Daniel and Betty try to break wild child cover girl (Eliza Dushku as Cameron Ashlock) out of rehab for a re-shoot, and Alexis tries to charm the printer (guest star David J. Steinberg) into extending their time. Meanwhile, Betty struggles with an unwelcome (and persistent) visitor who hopes to goad her into making good on a promise.

アグリーベティー シーズン2 エピソード9

abc放送のHPで、フルエピソードもみられます!ポドキャストも聴けます!HPはこちら↓ 


ここからはいつのもように、私の勝手なエピソードガイドです!(≧▽≦)
ネタバレなので、先を楽しみにしてる人はずっと前の記事を見てください!
Episode 209
アレックスとダニエル アレックス役のレベッカさん、美しいですラブラブ

このストーリーの冒頭、いきなり、死んだはずのダニエルのパパ、ブラッドフィオードが幽霊となってベティーのうちの冷蔵庫に顔だけ登場(;´▽`A``

ベティーが、びっくりして冷蔵庫を閉めると今度はなぜかアロハシャツを着て後ろに立ってるブラッドフォード。
アグリーベティー、なぜか死んじゃったキャラクターをゴーストとして登場させるパターンの2回目です。

ブラッドフォードが、ダニエルを心配してベティーに助けてやってくれとお願いしに来たという設定。
むちゃくちゃな設定だけど、ベティーは面白ければなんでもあり状態になってます( ̄ー ̄;
Episode 209
ブラッドフォードのお葬式。元妻で、アレックスとダニエルのママ、クレアが刑務所から登場!
Episode 209
厳かにブラッドフォードの弔辞を読むダニエル(´□`。)
Episode 209
げげげっつ!!そこへなんとぉ~!!ウィルミナが「妻のウィルミナですうぅ~~~」ってな感じで登場!
ムカついたクレアが、ななななんとぉ~~!!足かせのついた足で、ウィルミナの足をひっかけた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
Episode 209

「きゃああああああああああ~~~~~~」と、墓穴へ落っこちてゆくウィルミナ( ̄□ ̄;)!!
バネッサウィリアムズのはじけた演技がまた笑いを誘いました(≧▽≦)

これに腹を立てたウィルミナ、MODEの事務所へ行ってななななんと、MODEの製作中のデータを全て消去しちゃいました!これは、計画してたもの。これには、マークもドン引き。(;´Д`)ノ
そして、ウィルミナはさらなる計画を実行!

ダニエルとアレックスは、印刷間近に控えたMODEのデータを全て消去され焦る!
そこへ、自分自信の雑誌、「スレイター」を作ると言うウィルミナとマークが登場。
お金の力をちらつかせて、ダニエルとアレックスのもとからMODEの製作スタッフを引き抜く。(#`ε´#)


ダニエルとアレックスのもとには、少しの社員しか残らなかった・・・
落胆するダニエル。

そこへ、またブラッドフォードの幽霊が再度ベティーの前に登場!今度はなぜかベティーのパソコンのデスクトップに。デスクトップの壁紙の猫をすくいたければ、ダニエルを助けろ!
と、訳わからん脅しでベティーに迫る。( ̄ー ̄;

やむなくベティーはダニエルを励まし、諦めないでMODEを作るように促す。(*^ー^)ノ
アレックスとダニエルも力をあわせてがんばり、少ないスタッフでなんとかMODEを作り上げる。
「ブラッドフォードに捧げるMODE」の完成で、ダニエルはベティーにMODEでまた働いて欲しいとお願いし、ベティーも承諾する。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ウィルミナは、自分の雑誌「スレイター」を作るようがんばるが、資金が足りず父親に援助を頼むが断られ、完成させることができない。次の計画を練るウィルミナなのでした。(`∀´)

ちなみに、ウィルミナがやりたかった事は、こんな感じの雑誌の事だと思う↓

アメリカで、かなり力のある Oprah (オプラ)さん。
自分の名前を掲げた雑誌「Oprah」↓

彼女のトークショーはアメリカで絶大な人気があるらしい
オーシャンズ13にも彼女のトークショーがでてたよ!ブラピとショージクルーニーが彼女のショーを観て涙してたシーンがあったねえ!!(^ε^)♪あれは、アメリカ人には笑いを誘うシーンなんだと思ったv(^-^)v

さらに、オプラさんはオバマさんを支持しているので、彼女のファンはオバマさんを支持!という人も多いのかもしれない。オプラさんの影響力は、絶大なのだ!!

Love February 2008
WHAT I KNOW FOR SURE
IN EVERY ISSUE
FEATURED ARTICLES
OPRAH'S CUT
O Magazine cover


What does Oprah know for sure? True love, the kind that shines a
light through our darkest moments, needn't be sung from a mountaintop to be
heard.
Listen to our exclusive recording of the spiritual song Bebe Winans
sang to Oprah.


オプラをもっと知りたい人は↓ここへいってくださいまし!